名人の干物 晩酌セット 6種6夜-月
干物市場ドットコム

口コミ5件
(4.6)

鳥取県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ボリュームたっぷり!大満足の干物セット!


by はるるん さん (静岡県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
名人の干物晩酌セット6種6夜-月、届いたときの感動がものすごかったです!ボリュームがすごい!1つ1つの丁寧な梱包。品質の良さが、一点ずつ伺えました。
調理法なども丁寧に記載されており、わかりやすかったです。また、サイズ感も丁度いいものばかりで、アレンジも効くし、食事のメインとしても、サブメニューとしても、十分満足のいくセット内容です。
この干物ブームの時代に、抜群に受けそうなラインナップになっています。

まず、連子鯛!鯛めしにしました!香りもよく、ほくほく。豪華でした。

2つ目は、ハタハタも!身が大きく、ふんわりとした食感でとても美味しいです。徹底した鮮度管理で、美味しさがたっぷり閉じ込められています。

3つ目は沖ギス。アルミホイルに包んで、キノコと一緒にバター醤油で食べました!食感がよくて、香りもいい!すごく食べやすかったです。

4つ目は、うるめいわし!このボリュームはすごいと感じました。朝ごはんなどに、2本ぐらいずつ食べました。朝の魚は元気がでますね。

5つ目は、白イカ一夜干し!これがびっくり!とっても柔らかく、香りもいい!シンプルに炙って食べました。マヨネーズと七味が合います!

6つ目は、のどぐろ!身がぷりっぷり。旨味も凝縮されていて、最高でした!個人的には、これが一番お酒のお供になりました。

これは、ギフトとしても大変喜ばれると思います。
今現在、また干物自体がブーム化してきています。
干物の美味しさを、老若男女問わず、みんなで楽しく美味しく食べられる、そんなセットだと思います。
お酒との相性も抜群です。日本酒でも、焼酎でも、はたまた、白ワインも、合うと思いました。

気になった点
強いていうならば、「こんなお酒と合います」というコメントなどが付いていると、さらにいいかなぁと思いました。晩酌と謳っているだけあって、ひとつひとつお酒と合わせながら味わいたいと思ったからです。それぐらい、ひとつひとつの品質がよかったです。

更新日:2016年06月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す