カネ吉の金時豆 10個セット
カネ吉オンライン

口コミ5件
(4.4)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

そこはかとなくおいしい・・・


by しょこ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
お取り寄せ審査員で当選しました。ありがとうございます。

煮豆、実家にいた頃はたまに食べていました。
自分では全然炊きません。
だって水に1日浸して、煮てって考えると面倒で。
大量に出来上がっても食べきれない。
かといってスーパーで購入するとおいしいんですけど、てらてらつやつやべたべたした感じで・・・食べ切るには甘すぎる。
結果的に煮豆はすきですが、食べないものになりました。

実は今回も「どうせまた無駄に甘いんだろうなぁ」と思って期待していなかったのです。(当選しておきながらすいません・・・笑)

小さな段ボールには小分けサイズが10袋。
大きなサイズでどーんと入っているより嬉しいです。

器に出してみたところ、意外とたくさん入っています。
あれ?スーパーのものみたくつやっとてりっとしてない。
べたべたしてないなぁというのが初めての印象。
ただ、写真を見たらお分かりいただけるかと思いますが・・・。

「地味!」って感じです(笑)

でも地味なものはおいしいの法則。
ほろほろに崩れるくらい煮たという金時豆。
まず一粒。
食べてみたら甘くない!!!
いや、甘いんですけど、無駄に甘くなく金時豆の甘さ。

お、おいしい!!!!!

こうじんわりと、そこはかとなくおいしいです。
甘すぎないので一袋ぱくぱく食べられてしまいます。

おかずにするには、個人的には向かないかな?
というくらいで、お茶請けの方が合いそうです。
おやつ代わりにしても、甘すぎず罪悪感もない。
小腹が空いたときにも少しお腹に溜まるので満足しそう。
健康的なおやつになるくらいの甘さなので、これは小さなお子様にも良いかもしれません。

田舎のおばあちゃんが炊いてくれたような金時豆。
気に入りました。
小分けに食べ切りサイズになっているところも助かります。
10袋、ぺろっと食べられそうです!

ショップさんからのひとこと
この度は、コメントを頂きまして誠にありがとうございます。
お味を気に入って頂きましてスタッフ一同大変喜んでおります。
カネ吉の金時豆は豆本来の味を楽しんでいただくため、砂糖と塩、しょうゆのみで味付けにもこだわっております。また昔ながらの家庭での煮豆を再現するため、煮崩れするまで煮上げております。
これからも皆様に喜んでいただけるよう精進してまいりますので、今後もカネ吉の煮豆をよろしくお願い致します。

更新日:2016年06月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す