【ギフト】豚肉の西京漬け 5枚入り
株式会社 銀閣寺大西

口コミ5件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

初めての豚肉の西京漬けを堪能


by おこめ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
京都=豚肉というイメージがありませんでしたが、さすが、本場京都で有名な西京漬けを豚肉にほどこすとは、これはもう美味しいに決まってると、とても楽しみに待っていました。

豚肉の西京漬けは、冷凍でアルミ梱包とプチプチに包まれ、とても大切に運ばれてきたんだなぁと実感。

箱を開けると、1枚ずつに小分けで入っており、すぐに全部使わなくてよいのだと安心しました。

梱包の箱も高級感があり、何より、他のお取り寄せと違うなぁと思ったのは、お店の紹介や商品の紹介などの用紙が小さく1枚にまとめられ、それだけ、ということです。
しかも、その用紙には焼き方の記載があるため、初めてでも失敗なく調理できます。
とてもシンプルですので、贈答用で受け取った側としては好印象だと思います。

焼き方はとても簡単で、熱したフライパンにアルミホイルをひき、その上に豚肉の西京漬けを置くだけ。
片方が焼けたらひっくり返し、両面焼けたら出来上がりです。
西京漬けを焼いている間、付け合せの野菜を切ったり、お味噌を作ったりと、他の調理をしている間に作れるので、主婦としては大助かりです。
お料理が苦手な主人も、これならできると進んでお手伝いしてくれました。

フライパンの上でじわじわと熱に溶けた脂で、アルミホイルにくっつくこともありませんし、焦げ目が強くつくこともありません。

これまで、精肉店の豚肉の味噌つけ焼きは食べたことがあり、小さな頃からの大好物の一つです。
同じ味噌でも、西京漬けは初めて。どんな味なんだろう~と一口。

お肉の中心部までしっかりと西京味噌が染み込んでいる!
しかも、それはくどいものではなく、とても上品で箸がとまりません。
お肉の脂が苦手なのですが、赤身と脂身のバランスは私好みで、胃もたれの心配もなく、計算されて作られているなぁ~と感心しました。

お子さんには白米がすすむ逸品ですし、大人にはビール、日本酒、焼酎、ワイン、どんなお酒にもぴったり。
酒の肴として重宝されると思いますよ。

お値段もそう高価なものではありませんから、プチ贅沢のおうちご飯や、来客用にもよいかと思います。

本場京都の、豚肉の西京漬け、ご馳走様でした。

ショップさんからのひとこと
yamada2822様
こんにちは!銀閣寺大西通販担当の石井と申します。
この度はご多用の折、商品モニターにご協力頂き誠にありがとうございました!
また、商品の味だけでなく、包装形態等、詳細なご感想を頂きました事、心より御礼申し上げます!

店舗紹介・商品説明のサイズにつきましては、必要な情報をシンプルにまとめ上げましたが、贈答用として好印象であるとの事、安心いたしました。
商品自体も西京味噌のシンプルな味となっており、パッケージを開けて焼くだけ、という点におきましては、大変ご好評いただいております。

幼い頃からの好物であらせられる中、当店のお品をお気に召していただけて大変嬉しく存じます。
 お子様から大人まで、幅広い世代の方にお楽しみいただける自信作でございます!

この度は、貴重なご感想、誠にありがとうございます。
お預かりいたしましたご意見は、今後の商品提案向上における貴重なお声として活かしてまいる所存でございますので、是非今後とも宜しくお願い申し上げます!
この度のご協力、誠にありがとうございました。

更新日:2016年06月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す