狭山茶詰め放題 300g以上
宮野園

口コミ5件
(4.4)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

味よし!コスパよし!家庭用に最高です♪


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
狭山茶、100g用の袋にはち切れんばかりに詰まって到着しました!

以前、お茶屋さんの催事で同様の袋でお茶詰め放題に挑戦したことがありますが、自分ではこんなにパンパンに詰められなかったので、想像以上の詰まり具合に驚きました!
お茶は毎日飲むものだからこそ、味も値段も妥協したくないと思っていましたが、良いお茶はどうしてもお値段も高くなるので、こんなにたっぷり入って味も良ければ家庭用に最高だな~と期待が膨らみます。

早速お湯を沸かし、熱湯でもOKとのことですが、せっかくなので少し冷ましたお湯で淹れることに(^_^)
躊躇なく気前よく、急須に茶葉をたっぷり入れられるのは幸せですね。
急須にお湯を注いで少し待ち、温めておいた湯のみにお茶を注ぐと、とても綺麗な緑と豊かな香りが楽しめ、飲むとほろ苦さの中にほのかな甘みを感じます。
強火仕立ての茎茶の豊かな風味と、深蒸しの煎茶の香ばしいコクの絶妙なバランスも、ブレンド茶ならではの奥深い味わいでクセになりそうです。
お茶の醍醐味は楽しめつつ、嫌な苦味や渋味は後に残らないので、お茶好きの方が満足できる味でありながらお子さんにも飲みやすく、家族みんなでおいしく頂けるお茶だと思います。
粉茶入りなので、忙しいときには熱湯でもすぐにおいしいお茶が飲める点も魅力的ですね。

食事時やおやつのおともにと、一日に何度も飲むお茶だからこそコスパと美味しさの両立を!そんなわがままを叶えてくれる頼もしい狭山茶、またぜひリピートしたいです!

更新日:2016年06月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す