〈鳳撰〉 夏の寄せ
天平

口コミ5件
(4.6)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食欲を誘う!たまらないおいしさ!


by まこちゃん さん (北海道・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
韓国文化にハマッているのですが、特に大好きなのが韓国の食文化です。食材の味を生かしたままのあの独特の味付けが大好きで、食べ物を食べるために韓国旅行に行ったりします。そんな韓国の代表食といえば、やっぱりキムチですよね!!

最近、なかなか本格キムチが食べれていなかったので、今回の審査員に当選したときから、楽しみに待っていたギフトです。

とっても高級な感じのする黒い箱に丁寧に詰められて届きました!キムチのギフトはあまり貰ったことがないので、どんな風に届くのかなと思っていたのですが、個包装のイラストもとっても可愛らしく、ギフトとしてもらっても嬉しい商品だなと思いました!保冷剤がきちんと入っていたのも生ものだけに安心できました。

今回のキムチでとってもたのしみにしていたのが、キムチの種類の豊富さでした。白菜、大根、きゅうりの他に、らっきょうと、ながいもと、少し変わった食材を使ったキムチがあり、楽しみにしていました。

それぞれのキムチの味の感想です。

☆白菜
キムチの代表!ですよね。こちらのキムチは、本場キムチよりは日本人向けにか、かなり食べやすく、甘めに漬けられているとおもいます。アミの味でしょうか?しっかりと出汁の効いたキムチでかなり食欲をそそります!!白菜も食べやすい大きさに切られているので、パクパクあっという間に食べてしまいました。

☆大根
こちらもメジャーなキムチですが、大きめの大根がたくさん入っていて、白菜のキムチより、もう少し唐辛子の多めなシンプルな味わい。こちらも甘めの味付けで食べやすいと思います。

☆きゅうり
大きなきゅうりがゴロゴロと入っていて、おいしいです。みずみずしいきゅうりがたっぷりなので、夏の時期には冷やして食べると元気が出そうですね~!

☆ながいも
こちらも甘めの味付けで、ながいも独特のしゃきしゃき感と少しあとからくるネバネバ感を楽しめる一品です。初めて食べたのですが、このながいものキムチ、くせになりました!

☆らっきょう
今回の一番のおすすめがこちらのらっきょうです!!ごま油の効いたたれにたっぷり大粒のらっきょうが入っていて、甘めのたれとラッキョウの甘酸っぱさがベストマッチ!本当に食べ出したら止まらなくなりそう。。。

キムチの他にも、このギフトセットには、豚の角煮と煮豚のスライスも入っていて、こちらもとっても美味!

豚の角煮は数は少ないのですが結構大き目のお肉がごろっと入っており、食べ応えありです!自慢の味付けという味も本当に食べやすいおいしさで、キムチとの相性も抜群でした。

煮豚のスライスは特製たれが別に入っていて、それを垂らして食べました!スライスはとっても柔らくて、タレと食べると甘辛いたれが絡まってとってもおいしかったです。

どれもとってもおいしくて、ほんとご飯が何杯でも食べれてしまいそうな、そんなご馳走キムチでした!

韓国大好きなお友達や、父の日のギフトなど、幅広く使用できそうな そんなギフトです!!

ショップさんからのひとこと
まこちゃん 様
この度は、モニター審査頂き有難うございました。
弊社の商品を、お届け前から楽しみにして頂いていたこと、大変嬉しく思います!!
一つ一つ丁寧に感想をいただき、ありがとうございます。
大切にお召し上がり頂いたことが伝わり、感謝の気持ちでいっぱいです★
長いもキムチや胡瓜キムチは、食感が良く後味すっきりで、夏にぴったりです!!
食欲がない夏の暑い日に、冷蔵庫にキムチがあると心強いですよ(*^^)
HPにも、お褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。

更新日:2016年06月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

天平 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す