噂の生どら バラエティ10個セット
松葉屋オンラインショップ

口コミ38件
(4.7)

島根県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふわふわ軽い!


by ゆう さん (兵庫県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
商品が冷凍便で届きました。真っ赤な箱の中に、プリン、抹茶、ゴマ、小倉、コーヒーの5種類が入っていました。

冷蔵庫で解凍し、先ずは気になっていた生どらプリンをいただきました。驚いたのは生地のふわふわ感。しっとりとしていますが、スポンジケーキの様にふわふわと感じます。そして、中のクリームは甘さが控えめで、カラメルの苦みと風味がアクセントになっています。とろとろプリンがそのまま生地に挟まれた不思議な感覚です。
あんこと生地の組み合わせの和風な甘さの概念が崩されました。
これは、新しい洋菓子です。
サイズ感も割とコンパクトなので、飽きずにパクパクといただけます。
緑茶と一緒にいただきましたが、コーヒーにも紅茶にも合いそうです。

抹茶は香りがふわっと感じられ、苦みも少なく小豆入りのクリームとの相性も良かったです。
珈琲は苦みがアクセントになり少し大人な味わいでした。
小倉はホイップクリームに粒あんがアクセントになって文句なしの美味しさでした。

色々な種類がある中で、胡麻が衝撃でした。
普段あまり好まないのですが、味見程度にいただいたところ~??あれ??香ばしくて美味しい!!不思議な感覚でした。パサパサして苦いイメージでしたが、クリーミーで香ばしいのが逆にアクセントになっていました。

これは、なかなか、レベルの高いスイーツです。
バリエーションが豊富ですし、手土産や自分用にもぴったりだと思います。

気になった点
個別包装の眉と目のイラストのインパクトが強い。少し怖さを感じます。

更新日:2016年06月23日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す