オリーブ牛みそ漬け 1kg
オリーブ牛専門店 レストハウスしのはら

口コミ25件
(4.7)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贅沢な味噌漬けを堪能しました


by じゃすみん さん (千葉県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
楽しみに待っていたお肉。
まずは梱包、やはり贈答に使えるようなパッケージだとうれしいなと思っていたのですが、その通り、とても丁寧な梱包、そしてシンプルに美しいラッピング、メッセージカード、そして味噌を取り除く手袋まで(片手分ですが)。
細かな気遣いが感じられました。
お肉は本当に黄金色のとてもいい香りのお味噌にくるまれて入っていました!
焼き方ガイドにはホイル焼きとフライパンで焼く方法が書いてありましたが、このお味噌のちょっと焦げた感じがよさそうだったので、フライパンで焼きました。
焦げすぎが心配だったのでフライパンにオーブンシートを敷いて焼きましたが、とてもきれいに焼けました♪
届いて一日冷倉庫に置いて室温に1時間ほど戻してから焼いたのですが、一口食べてみてそこそこしっかりと味がついていたので、絶対ご飯に合うと思い、急きょキャベツを敷いてみょうがを散らし、丼仕立てにしてみました。
味噌の味の後からお肉の味がじんわりと追いかけてきて、贅沢な丼を楽しめました。
しっかり焼いてもお肉は柔らかくとてもおいしいです。
オリーブ牛って美味しい、次はステーキでも食べてみたいなぁ、と思ったりもしています。

気になった点
個人的な感想ですがお味噌は600gもいらないのでは、と思いました。
お肉と同量くらいでもいいかなって、結構容器も大きくて冷蔵庫で場所も取りますので。

更新日:2016年06月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す