生チョコロールケーキ
チョコレート専門店 マキィズ

口コミ20件
(4.5)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

高級感抜群!、たまには贅沢しましょう。


by ひげだらけ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まずはパッケージ。オレンジ主体のセンスの良さが伺える外箱です。
「いい物が入っているかも」と期待してしまいます。

箱を開けるとフイルムに包まれた、かわいらしいケーキとご対面です。
開けた時の見栄えもいいですね。

そして、食べました。
ケーキ上部にかかってるチョコレートが美味しくて、この時点でウキウキです。
スポンジは結構カカオが効いてて、チョコ好きにはたまらないでしょう。
白い部分(クリーム)は控えめな印象です。チョコ風味の引き立てに大いに役立ってる感じです。
中心には生チョコが入っていますが、かなり美味いです。

中心にたどり着くまでにいろんな味が楽しめるのがいいですね。

牛乳と合わせて食べるとマイルドになりますが、カカオがしっかり効いているのでミルクチョコレートの風味に感じられます。

ブランデーとの相性はかなり良好です。ケーキの味や風味がブランデーの甘みを引き立て、ブランデーがケーキの味に深みを与えます。相乗効果ですね。

癒されたい時に食べたい一品と思います。
仕事終わりのひと時にブランデーと一緒に。贅沢しましょう。

気になった点
スポンジの食感が、ややボソボソに感じました。

更新日:2016年06月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す