生チョコロールケーキ
チョコレート専門店 マキィズ

口コミ20件
(4.5)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

生チョコ最高!チョコ好きな人は必食です☆


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
お取り寄せ審査でこの商品を知り、チョコ好きな私はその美しさに一目惚れした生チョコロールケーキ。待ちに待ったお届けです♪

冷凍便で届きます。ロールケーキのふんわり感を味わいたいので冷蔵庫でしっかり解凍していただきました。

箱は渋いオレンジ。
12センチという長さは意外に短くて食べきりサイズですね。箱の中でケーキが動かないようにしっかり固定されています。ロールケーキはフィルムがかかっているので、上にグラサージュされたチョコがくっ付くのでは?と思いきや、全くそんなことはなくきれいにはがれました。

一目惚れした写真の通り、なんとまあ美しい姿です。
グラサージュされたチョコレートの塩梅もいい感じ。結構厚めにかかっているのも嬉しいです。

カットすると、中にはまるまる1本の生チョコが入っています。贅沢~!端から端まで金太郎飴のようにどこを切っても生チョコが現れるから素敵です。

このケーキの生地は小麦粉のかわりにココアパウダーとベルギー産チョコで作っているそうです。それだけでもかなり贅沢なケーキですね。一度冷凍されていたとは思えないくらいふんわりとしています。

北海道産純生クリームは甘すぎず滑らかでとても口どけがよいです。そしてやはり真ん中の生チョコの存在感がすごい。濃厚でもっちりとした食感です。大のチョコ好きにも納得の、贅沢なロールケーキだと思いました。

これほど贅沢なロールケーキは大人のティータイムに似合います。私はブラックコーヒーをお共にしましたが、ワインやブランデーなども相性が良さそうです。

贈り物にも自分用にもリピートしたい逸品だと思いました。

更新日:2016年06月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す