熊笹味噌 450g
味噌らんまん

口コミ5件
(4.2)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

味、質ともに美味いお味噌


by Akikame さん (岐阜県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
本日届いたので早速使いました。

まずはそのまま。
これは無添加だから、お味噌そのものの味です。
食べても後味も良いですし、香も良いです。
濃い感じがするけど、身体にやさしいことはよくわかりました。

お味噌汁にしてみました。
つぶつぶ感が残っていてまさに私好み。
いつもと同じようなお味噌ですが、これは美味い!
いっぱいのお味噌汁でもとても贅沢な気分になりました。

総評。
中にはクマザサが入っていました。
熊笹味噌という名前の意味がわかりました!
これなら保存も安心できます。

2年の歳月と、天然のこだわりぬいた原材料でこうも違うものかとびっくりしました。
お値段は高いのですが、それだけの価値があると思います。
これにすると料理も余計大事に作りたくなります。
おいしかったし、からだにやさしいのがうれしいです。

ショップさんからのひとこと
ひとことのコメント欄の在り処がわからずコメントが遅くなりました。熊笹味噌をお試しいただきありがとうございます。香りのよさをお褒めいただき本当にうれしく思います。今後ともどうぞご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

更新日:2016年07月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す