水餃子50個入り
水餃子専門店 直亭

口コミ1件
岡山県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

モチモチ ジューシー リピートしたくなる水餃子


by 村上敦子 さん (ブランディング プロデューサー)

ここがおすすめ
おいしい水餃子が食べたくてネットで探した逸品です。
このショップさんに惹かれたのは、「水餃子」だけでオンラインショップを営んでいること。「この道一筋」って感じでぜひ食べてみたくなりました。

取り寄せて大正解。
一口サイズでパクッといける水餃子はもちもちした皮に肉汁がジューシーで歯ごたえある食感です。ご飯のお供にもおつまみにもGOODです。

店主は、約30年前、台湾の専門店に住み込みで修業し、持ち帰った技と知識をもとに、「日本人の繊細な舌に合う水餃子を」と、試行錯誤して作り上げたそうです。アンは、ショップの地元、おかやまポークと黄ニラとダシで作られ、ニンニクは不使用。 「おかやまポーク」は肉質がきめ細かく、加熱しても柔らかい食感を保ち、肉汁が豊富で、それでいてあっさりとした上品な味わい。冷凍肉は一切使用していないとのこと。

「黄ニラ」は、岡山県が全国一の生産量を誇る岡山の代表的な特産物。
太陽の光を遮断して栽培され、 青ニラに比べて柔らかく、生のまま味わうこともできます。 中華料理との相性も良く、高級食材として知られる「黄ニラ」。そんな高級食材を贅沢に使用できるのは、岡山生まれの水餃子ならでは。
その柔らかな食感と優しく甘い香りは、肉やダシの味を引き立て、水餃子をこれまでにないほど上品で味わい深く仕上げらけているそうです。

食べ方もお手軽、沸騰したたっぷりのお湯に5~6分入れるだけ。
タレもついています。食べたいときに食べたい分だけ使用できるのも嬉しいですね。今後も重宝しそうです。
パッケージも素敵なのでギフトにも喜ばれそうです。

更新日:2016年07月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す