お試し台湾烏龍茶3種(凍頂烏龍茶・金萱・鉄観音)
天香茶行

口コミ5件
(4.4)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とってもやさしい烏龍茶


by さとにゃん さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
色が濃くて独特のクセや苦みばかりを感じる烏龍茶ではなく、本当に美味しい、心から安らぐことができる烏龍茶を飲みたいと思いお取り寄せ審査員に応募をしました。

「凍頂」「金せん」「鉄観音」の3種類の台湾烏龍茶のお試しセットです。茶葉の量は各20gです。少量タイプなので、台湾の本格的な烏龍茶ってどんな味なのかまずは試してみたいと思う方にぴったりだと思います。
小さな箱に3種類の茶葉のパックが入っていました。箱には「こわれもの」のシールが貼ってあり、送り主の気遣いを感じました。

さっそく一番気になっていた「凍頂」をいただきました。
台湾茶の代表格でコンテストで金牌を受賞しているそうです。色は薄茶でほんのりと茶葉の香りがします。口当たりはとても優しくまろやかな味わいです。飲みやすくて美味しいです。さすが、台湾茶の代表格で人気のお茶だなあと思いました。

次に「金せん」をいただきました。表示通りの茶葉の量で淹れましたが色がとても薄いです。透明に近い茶色です。「凍頂」よりも口当たりが優しいような気がしました。やわらかな風味はかすかな甘みからきているものと思われます。こちらも飲みやすくて美味しいです。

そして「鉄観音」をいただきました。色は先の二つに比べて濃い目です。色が濃いので味も強そうですが、苦みは全くなくとても飲みやすくて美味しいです。

3種類ともに苦みは全くなくとても優しい味わいです。ほのかな茶葉の香りと美しい色で鼻も目も楽しめました。
上品で飽きの来ない品質の良い台湾茶だと思います。
台湾茶の歴史や茶器の紹介のパンフレットも入っているのが良いなあと思いました。
専用の茶器を持っていないので、今度は専用の茶器を用意して本格的に楽しみたいと思いました。

更新日:2016年07月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す