とりいさん家の芋チーズタルト
バランタイン

口コミ10件
(4.2)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

期待以上の美味しさ☆


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
スイートポテトもチーズケーキも大好き。その両方がいっぺんに味わえるなんて贅沢!以前、「とりいさん家の芋ケーキ」を食べたことがあり、お芋の美味しさは知っていたのでチーズケーキとのコラボスイーツにも期待大で待っていました。

ポップな黄色い箱に入って届きました。
早速開けてみると、つやつやと光る美しいケーキが。多きさは15センチで、どっしりとした重さです。美味しさがぎゅっと詰まったかのような重みでウレシイ♪

冷凍で届いたのでしばらく冷蔵庫で解凍してから切り分けました。6人分くらいのサイズなのですが、超甘党の夫婦なので1/4個のサイズでいただき♪

2層になっていて、上がお芋、下がチーズケーキの層です。
そして周りがサクサクパイ生地。

お芋は鳴門金時最高品種「里むすめ」を使用。皮ごと使ってあり、皮のつぶつぶが見えるのですが口当たりは非常に滑らかで美味しいスイートポテトです。

下のチーズケーキはレモンを利かせたニューヨークチーズケーキです。ちょっと酸味を感じる爽やかな甘さです。
ポテトの甘さとチーズケーキの爽やかさが素晴らしく調和して絶妙の美味しさです。

周りはタルトというか、パイ生地です。
このパイ生地、冷凍を解凍しているにも関わらずパリパリサクサクで美味しい☆ほんのり塩気があるのでケーキの甘さによいアクセントを加えてくれます。
甘いものを食べるとしょっぱいものを食べたくなるもの(笑)見事に調和が取れています。

どっしりと濃厚でありながらチーズケーキの酸味と、パイの塩気があいまって絶妙なバランス。まさに神レベルの美味しさです。
チーズケーキが大好きでいろいろ食べましたが、スイートポテトとの組み合わせがこんなに合うとはビックリです。
一度食べたらリピートしたくなる絶品スイーツでした。

ショップさんからのひとこと
有難うございます。今後の課題も見つかり改善していきます。

更新日:2016年07月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す