とりいさん家の芋チーズタルト
バランタイン

口コミ10件
(4.2)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

芋とチーズ。新しくも絶妙な組み合わせ!


by グルマン さん (神奈川県・30代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
「芋チーズタルト」と聞いて、今までに食べたことのない芋スイーツだと思い興味を持ちました。
さっそく程よい大きさに切り分けると、6切れ分になりました。
断面には、鳴門金時芋のペーストと、チーズのフィリングが入っています。
さっそくひと口食べると、お芋本来の甘味がしっかりと味わえ、なめらかで美味しい!と思った後から、ニューヨークチーズケーキの濃厚な味わいが楽しめました。
この芋の甘さに合わせてか、チーズケーキはやや塩味を効かせた仕上がり。
他の方の口コミにある「甘じょっぱさ」の意味が分かりました。このコントラストが、クセになります。
チーズケーキと芋と聞くと少し重そうな印象を受けますが、このバランス感の良さで食べた後も重く残らず、「また食べたい」という気持ちにさせられました。
色味は茶色系でやや地味ではありますが、ひと口の満足感が素晴らしく、今までにない味わい。
いつものチーズケーキ、チーズタルトとは違うのでギフトにもらったら「おっ」と相手の方も驚かれると思います。
子どもから高齢の方まで、幅広く喜ばれそうなスイーツだと思いました。

更新日:2016年07月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す