かりんとう ちょい呑みセット
隠れ河原 旭のかりん糖

口コミ3件
(4.3)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

さすが老舗!変わりダネも全部美味しい!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
オリジナルの黄色い箱に9種類のかりんとうがセットされて届きました。包装も丁寧で、さらに大きな段ボールに入って届いたので、箱にもダメージは全くなし。

かりんとうが好きで普段から食べているけど、これだけの変わりダネはやはりかりんとう専門店でないと味わえませんよね。しかも初めて見る「お酒に合うおつまみセット」という中身には惹かれる~。どんな味なの?と、お酒もいろいろ揃えて早速食べてみましたよ。

気になるものばかりで迷うけど、まずは大好きな
ごぼう
袋を開けた瞬間からごぼうの香りがふわ~ん。これだけしっかりごぼうが匂うことに驚き!9種類の中では一番細くて、食べるとまさにきんぴらごぼうの味で、またビックリ。生地にごぼうチップが練り込まれてるそう。七味も効いて、一度食べると忘れられない味。

ごま
一見なんてことなさそうなのに、食べてみるとハマる味。ごまの風味がしっかりして、ポリポリカリカリと噛むほどに美味しい。甘さの中に塩味が絶妙に効いて、食感も軽くて食べる手が止まらない。すごく美味しいなぁと思ったら、「ごま」と「ごぼう」は菓子博にて名誉総裁賞受賞☆

生姜
けっこうしっかり生姜味で、舌にしょうが汁を感じるような味わい。生姜好きを満足させる生姜度がたまらない。

わさび
1番不思議で面白いと感じた味。わさびの香りや鼻の奥でツーンとする感じがちゃんとあって、でも後味はほんのり甘い。生地も全部がしっかりわさび色で、甘さとツーンのハーモニーを確かめるように何度も手を伸ばしてしまう。


塩といっても塩辛いのではなく、甘さの中に塩がアクセントとして効いていて美味しい。最もシンプルで飽きない味。自然発酵して作られる生地の味わいと魅力がよく分かる。

深谷ねぎ
ねぎ・味噌・醤油・七味が使われていて、ごはんが欲しくなる味で楽しい。大人も子供も好きな味で、食感が軽くて、スナック的にサクサク。

黒胡椒
しっかり黒胡椒が効いて、立て続けに食べるとヒーハーしてしまう。黒胡椒風味ではなく、本気の黒胡椒味!2本のかりんとうでビール1缶開けられそう。

七味
黒胡椒に対して、こちらは赤い刺激。舌がピリピリして、でもその刺激がクセになってハマる味。旨味もあって、ゴマがいいアクセントになっている。

激辛七味
辛いもの好きの私でも舌を出してハアハアしてしまうレベル。でも美味しくて、ビールもかりんとうも止まらない!激辛だけど、かりんとうとしてちゃんと美味しいのが◎

どのかりんとうもビールやハイボールなど、ぐびぐび&プハァー系のお酒に合うし、「ごぼう」や「生姜」や「深谷ねぎ」は日本酒とも相性がイイですね。

「わさび」や「黒胡椒」はワインやウィスキーにも合うし、かりんとうがこれだけ揃って「お酒のおつまみとして楽しもう!」というのが面白いセットです。

手が止まらなくてけっこう一度に食べたのだけど、食べながら感じたのは、
・食感が軽いこと。
・かりんとうだから揚げてあるのに、油の重さを感じないこと。
どういうことかと思ったら「秘伝の油調合により、揚げてある事を感じさせないヘルシーな後味が魅力」とのこと。なるほど!本当そのとおりなんですよ。

国産原料を使うなど原材料にこだわっているところも◎
いつもとは目先の変わった贈り物としても楽しいし、「かりんとう一筋90年以上!」の確かな美味しさはおすすめですね☆

気になった点
外箱の段ボールが大きすぎるような・・・。黄色い箱のひとまわり大きいくらいでいいと思います。

ショップさんからのひとこと
ころころさん様
この度は私ども、「隠れ河原のかりん糖」商品の「おつまみセット」をモニター審査していただき誠にありがとうございます。
1つ1つ詳細にご感想いただきありがとうございます。
商品名の違いにつきましては、改善すべき点としましてパッケージシール、サイトページ、カタログ冊子など統一を図ろうと動いておりまして、お客様にご利用しやすいように改善中でございます。(今年9月中に会社公式ホームページもリニューアル予定です。)
ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
箱の大きさにつきましては、今後、通販店舗を拡大しそれぞれの内容物に合わせたサイズの箱を製作できるように社内ミーティングでも取り上げさせていただきます。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

更新日:2016年08月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す