ぼんさらざんろーる
そばスイーツ専門店「Bon Sarrasin(ボンサラザン)」

口コミ5件
(4.4)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

フワフワしっとり カリッとクリーミー


by rina さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
十割そばの香ばしさが大好きな私(o^^o)
またスイーツは好きだけど普段からできるだけ小麦粉を控えているので、そば粉100%はとっても嬉しいこちらのロールケーキ♪

開けてみるとロールケーキ生地は薄い茶色がかったべージュ色。お蕎麦の色です!
まず生地だけを味わいたくて一口食べてみると、フワフワしっとり。
ほのかに香ばしい風味もあります。
原材料を見ると小麦粉不使用なだけでなく、本当にそば粉100%でベーキングパウダーも入っていません。
正直そば粉でこんなにふんわりした食感になるなんてびっくりしました。
予想に反してパサつき感も全くなく、しっとりとした口当たりで柔らかい。
更に石臼挽きの本格的なそば粉に負けない、濃厚な卵の風味も感じられます。

また中のクリームにも蕎麦茶が混ざっていて、そば粉の生地との相性がとても良いです。
和風のキャラメルクリームのような、そば茶の香ばしさと良い香りの不思議なクリーム。

個人的に甘さ際立つ生クリームより、あっさりめが好きなのでとても好みでした。
普通の生クリームより甘さが控えめで、普段甘いものを食べない方にも受け入れられやすいと思います。
濃厚だけどしつこい甘さでなく、でもまろやかなそば茶クリーム。
このクリームでお蕎麦のモンブランを作って欲しい♪( ´▽`)

そこに写真に撮りましたが別添えでついている蕎麦の実。
カリカリのそばの実はフワフワのスポンジ生地とも、トローリとしたクリームともまた違う食感が味わえて楽しい。
全てにお蕎麦の風味を感じると言う共通点があり、キレイにまとまっている味や風味。
それに対してその食感は様々。

普通のケーキと違い、生地とクリームだけの物が多いロールケーキは味や食感が単調になりがちです。
そこでフワフワしっとりロールケーキにカリカリ食感のアクセントを付けるとは・・・とても良いところを突いたなと思いました。

ケーキのお供に珈琲にしようかお茶にしようか迷い、どちらも試しましたが結果どちらでも合います。
洋風のスイーツでもあり、和風のスイーツでもあるそば粉のロールケーキだからでしょうか。
温かいそば茶でも良いかなと思いました。

和洋折衷で若者からお年寄りまで、幅広く喜ばれるケーキだと思います。

箱も素敵で落ち着いた色合い。
冷凍ならば日持ちもするので、贈り物にも使いたいです。

更新日:2016年08月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す