ヘーゼルナッツ入りはちみつ
エイアン

口コミ1件
海外
審査員の実食レポート みんなの口コミ

1瓶丸ごと食べちゃいそう!止まらない危険な美味しさ!!


by 小笠原由貴 さん (チーズライター・パン教室「ラ・ナチュール」主宰)

ここがおすすめ
レストランのシェフや美味しいもの好きの間で人気上昇中のミレユンヌ・ユイル(Mille et Une Huile)。オリーブオイルやビネガー、塩、ペースト類等、世界中から極めて上質で美味しいものだけを集めた食のセレクトショップとも言えるブランドです。

ワタクシ、実は3年ほど前からこのブランドのファン。とあるレストランでいただいたバルサミックスという、バルサミコを煮詰めたソースがきっかけでしたが、その後、いろんな商品を試すうちにますます大好きに!だって、全ての商品が最高品質で感動的な美味しさ。お料理の仕上げにちょっと使うだけで、普通なお料理が急にプロの味になるというか、お料理の格をぐぐ~っと引き上げ、びっくりするくらい美味しくしてくれるのです。(コレを密かに“ミレユンヌ・マジック”と呼んでいます!) シンプルな一皿ほどミレユンヌ効果が発揮されるので、日々の食卓でも教室のレッスンでも大活躍!(というか、もはや頼りっぱなし?!)
そんなミレユンヌなのでご紹介したいものが沢山ありすぎて悩ましかったのですが、今回は秋らしいヘーゼルナッツ入りの蜂蜜を。

こちらの商品、ベースになっているのは、南仏のハーブやオレンジの花由来の蜂蜜。その風味の良い蜂蜜にヘーゼルナッツがたっぷり練り込まれており、色は明るいハシバミ色で、普通の蜂蜜よりずっと凝縮感のあるペースト状です。
そのヘーゼルナッツ蜂蜜を、まずはスプーンでそのままひと口…。蜂蜜の上品な香りと甘さにナッツのコク、最後にしっかりとしたヘーゼルナッツの香りが鼻から抜けて…。あぁ、もう天にも昇るシアワセ!さらにおすすめなのが、バゲットやパン・ド・カンパーニュ等のシンプルなパンにバターのスライスをのせ、このヘーゼルナッツハニーをたっぷりたら~り。これがもう、絶品!!まるで極上スイーツでも食べているようで思わずうっとりと目を閉じてしまいます。 初めてこの食べ方をした時は、夢中になりすぎて危うく1瓶空けるところでした!

間違いなく美味しいと、そのお味には絶対の自信を持ってお薦めできるヘーゼルナッツ入りはちみつですが、かわいい瓶も魅力の1つ。コロンと丸くて平べったい形に、ミレユンヌの洗練されたラベルと小さな木のスプーン。プレゼントにしてもきっと喜ばれるでしょう。そして、他のどの商品も心奪われる美しさなので、ミレユンヌ商品を各種ズラリと並べては、見惚れてにんまりするのも私の密かな楽しみです。

魅力あふれるミレユンヌのヘーゼルナッツハニー。私が愛してやまないこの逸品を皆さまもぜひお試し下さいませ。

更新日:2016年09月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す