食べる宝石!石川県産ルビーロマン 500~700g
通販専門店ふるさと産直村

口コミ5件
(4.8)

石川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食べている時間は奇跡の時間。


by たたんたんたん さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ルビーロマン、TV上でしか見たことがない、希少な存在。

キレイな白一色の箱の中に、柔らかい梱包で覆われ、ルビーロマンが宝石のように優しく包まれていました。
箱が白いだけに、ルビーロマンがキラキラして見えました。

まず、初めに興奮したのが「生産者シール」。
こんな立派な証を目にして、目の前にあるルビーロマンの貴重さを実感しました。
安心感もあり、信頼して、誰かに渡したい商品でもあるなと感じました。

子どもと一緒に食べたのですが、子どもの手いっぱいに包まれて、大興奮していました。
「おっきーい!!!」
大人が感じるくらいなので、子供の目からしたらどんなに大きく見えたのかなと、笑顔が溢れる瞬間でした。
「自分で剥きたい!」という子どもの意見を尊重し、見守りましたが、大粒で皮自体が硬くなかったので優しく剥けたように感じます。
優しく剥いていくと、果汁が手に滴ってきました。
お皿に上手に果汁がしたたるように剥いて、最後まで飲み干していて、子どもは最後までニコニコでした。

渋みもなく、すっきりした甘さだけど、最後まで口にフワーッと残る香りが印象的でした。

ルビーロマン、一度は口にしてたい果物。
食べたら大粒1つ、すぐにスーッと口に入ってしまいますが、見たことがない大きさや味の違いに驚いて、忘れられない時間になりました。

ショップさんからのひとこと
「ルビーロマン」を名乗るには基準が厳しく、石川県のルビーロマン倶楽部認定JA検査員による厳しい審査にクリアしたものだけに限られています。また出荷箱には、必ず産地名と生産者名が記載された生産者シールを貼っております。生産者の誇りを持ってお客様に想いを込め、丁寧に梱包してお届けしております。

更新日:2016年09月08日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す