さば寿し
あまる齋藤商店

口コミ5件
(4.4)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

肉厚!豪華なさば寿し


by ぽこにゃんこ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
冷蔵便でとどけていただきました。

ます、非常にずっしり!
これは食べ応えがありそうで期待大!
パッケージも一目でさば寿司とわかり、上品なのでご年配の方への贈答、手みやげでも喜んでいただけそうです。(わたしがいただいたらテンション上がります!)

竹皮をほどくと、昆布で巻かれた状態です。
こうすることで旨味を閉じ込めるんだそう。
このまま包丁を入れます。
説明書きがあったのでとてもわかりやすく好印象。

刃を入れるととっても切りやすい!
断面はうっとりするほどしっとり。

いざ実食。

まず、肝心のサバ。
肉厚で脂がのっていて、とっっても美味しい!
舌でずっと転がしていただくなるほど、旨味がたっぷり。
大変希少で価値の高い1尾1000g以上の超大型の鯖のみを使用しているそうで、お味も普段いただく鯖とは全く別ものでした。とにかく美味しい!

酢飯がこれまた上品な風合い。少し柚子をきかしているそうで、なるほど、たしかに爽やかです。
兎に角おいしく、2歳の息子は生ものはたべれないのでシャリだけあげていたのですが、かなり催促されました笑

非常にボリュームがあり大人2人、2歳児1人でいただき満腹です!大人3~4人前くらいはありそう!
とても美味しく忘れられないのでまたリピートしたい逸品です。
パッケージも大変気に入りました!

更新日:2016年09月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す