欧州パンとこだわりのバターを愉しむ欲張りセット
ダイニングプラス

口コミ5件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

香ばしい焼きたてパンと主役級バター


by 真紅 さん (鳥取県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ダイニングプラスさんから、待っていたパンとバターのセットが届きました。
冷凍庫のスペースをあけていたのですが、想像より量が多く、しまうのに一苦労!
翌日から早速朝食でいただきました。

こちらのパンは、自宅で焼き上げるタイプ。自宅で焼きたてパンが食べられる贅沢なセットです。
ワクワク・・・冷凍庫から出したパンを天板の上で15~30分くらい解凍し、自然解凍して、それぞれのパンに応じた焼き上げ時間オーブンで焼くだけ、ととても簡単でした。
焼いていると家中にパンのいいにおいがして、食欲をそそります。
いつもは寝坊ばかりしている子供が起き出してきて、「早く食べたい!」コールが。

子供が大喜びしたのが、発酵バターをたっぷりのクロワッサンやショコラデニッシュ。
クロワッサンはサクサクなのに中はふんわり。パターのうまみが感じられました。ミニクロワッサンの方は小さいので同時に焼いたため少し焦がしてしまいましたが、それでもカリッサクッとおいしかったです。小さいから、他のパンと一緒にいろいろと楽しめていいですね。ミニ・パン・オ・ショコラは、サックサクの生地の中にとろーりチョコが入っていて、お菓子にもよさそうです。よいバターを使っているので、生地が本当においしかったです。こういうバターをたくさん使うものは、バターそのものの味で違ってきますよね。

ハーフバゲットは、表面はカリッ中はもちっとしていておいしかったです。ハーフサイズなのがよかったです。でないと、自宅のオーブンには入らなかった(汗)
セーグルは、ライ麦が香ばしく、スライスしてバターをたっぷりつけていただきました。チャパタは、もちもちっとしていて、小さいのに食べ応えがありました。
そしてミニプレッツェル!トースターで温めていただくと、香ばしくカリッとして適度な塩分で・・おやつにもおつまみにもよい感じです。

セットでついていた。バターがとてもおいしく、家族にも好評でした!
フランス産のバターですが、有名な白いエシレの味わいとは違って、とてもコクがあって、塩分が効いていて、シンプルな焼きたてパンによく合いました。
子供は、とりわけた皿に残ったバターを指ですくってなめるほどはまっていました。
普通はバターはパンの添え物としてついていることが多いですが、こちらのバターは主役の風格です。

お休みの日に、焼きたてパンに、このバターをたっぷりとつけて、カフェオレとともにいただく・・・そんな幸せが手軽に味わえるセットでした。

気になった点
時間通りに焼いたのですが、ミニクロワッサンとミニパン・オ・ショコラが焦げかげんになってしまいました。
貴書による差とかもあるでしょうし、焼き時間を決めるのが難しいな・・・と感じました。

ショップさんからのひとこと
真紅 さま

モニターレポート、ありがとうございます!
ご家族みなさんで、パンセットを楽しんでいただけたとの事でとても嬉しく思います。

真紅さまのおっしゃる通り「ブレス産バタードゥミセル」は、もはや主役といえます!
そんな、お子様にも好評の「こだわりのバター」は、パンだけでなくお料理にもお使い頂けます。

ミニ・クロワッサン、ミニ・パンオショコラは季節やお使いのオーブンによっても焼成時間に差が出ますのでベストな焼け具合に仕上がった時は感動です!

更新日:2016年09月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ダイニングプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す