青実山椒 70gお得用袋入り
京こんぶ 千波

口コミ5件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食卓が華やかになる青色がきれいな山椒!!


by イエティ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
千波さんの山椒は、青色がとてもきれいな山椒です。
袋を開けると山椒の香りが気持ち良くふんわりと漂い、香りだけで食欲がそそられます。
袋を開けて一粒そのまま食べてみました。
ぷちっとはじける食感が気持ち良く、山椒のぴりりとした辛さが上品な味わいで、口の中に山椒の香りがふわっと広がるので後味も大変良いと感じました。

我が家は山椒が大好きで、日常的に炊き込みご飯や煮物等にかけて食べています。
ただ今まで購入していた山椒は黒色ばかりで、見た目にあまり食欲がそそられる色合いではありませんでした。
千波さんの山椒だと青色がきれいな山椒なので、炊き込みご飯や煮物などにかけるとお料理の色がより引き立つと思いました。
千波さんの山椒は、そのまま食べても大変美味しかったので、翌日に家族のお弁当の白米にふりかけのようにかけて食べるために山椒少量をラップに包んで持たせました。
すごく美味しくておかずがなくてもご飯が進んだと子供が言ってました。

保存方法も「保存は冷凍で約3ヶ月。凍らないので、冷凍庫から出してすぐに使うことが出来ます」と記載されていたので山椒が到着した日に冷凍庫にいれ翌日食べてみました。
まったく凍ってなく、そのまますぐに食べることができるのでとても便利でした。

お値段も日常的に家庭で食べるのにリーズナブルな料金だと思います。また山椒が好きな人への贈り物にしても喜ばれると思いますが、今回の「お徳用袋」でしたら、親しい友人へのギフトに使える
と思います。

気になった点
1回で食べきれないので袋にジッパーがついていると便利だと思いました。

ショップさんからのひとこと
この度はコメントをお寄せいただき有難うございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

色・味・香りとともに使い勝手の良さも当店の青実山椒の自慢の一つです。冷凍保存により長く保存でき、解凍などの余計な手間もかかりません。
お客様の冷凍庫に常備して頂ける、そんな商品になればと思っております。

ご指摘のジッパー付袋の方は、貴重なご意見ありがとうございます。ご指摘の通りかと思いますのでジッパー付袋への変更も検討させていただきたいと思います。

この度は有難うございました。京都にお越しの際は是非一度店舗の方にもお越しくださいませ。お待ち申し上げております。

更新日:2016年09月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す