長崎カステラ個包装6個プチギフトセット
長崎心泉堂

口コミ10件
(4.1)

長崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっとり甘いカステラ


by 里美子 さん (香川県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
黄色いインパクトのある外箱にも「幸」の文字があり、
箱を開けると6色のポップな小箱にも「幸」。
小箱を全部のけると、四葉のクローバーのイラストと「今日もあなたに幸せがありますように」と書かれていて、パッケージだけでとてもうれしい幸せな気持ちになりました。

小箱の裏もとても丁寧で、賞味期限などだけではなくサイトにアクセスできるQRコードも!

どれから食べようかワクワクしました!

まずはやっぱりこれでしょうと、「プレーン」から。
甘くきめの細かいしっとりとした生地、はちみつの甘い香りがたまりません!さすがモンドセレクション金賞の「幸せの黄色いカステラ」!!

「抹茶」は甘さの中に抹茶特有のほろ苦さがちゃんとあり、上品なカステラ。
「イチゴ」はかわいいピンク色で、少し甘酸っぱさもありました。
「ブルーベリー」も同じように甘酸っぱいんだけれど、イチゴよりさわやかな感じがします。
「チーズ」は、食べる前は「カステラとチーズ?合うのかな」と思っていましたが、これはグッド!甘さとチーズの塩気がとてもいい!チーズケーキみたいで美味しい!
「キャラメル」は香ばしい香りがしてけっこう甘く、子供は1番好きだと言っていました。

6種類の味が楽しめ、しっとりと甘めのカステラは幸せをたくさん運んできてくれそうで、引き出物に最適なのではと思います。

気になった点
個包装の箱が凝っていていいのだけれど、ちょっと値段が高いかなと思うので、中が簡易包装のシンプルなものもあれば、用途によって使い分けられるといいのではと思いました。

更新日:2016年09月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す