長崎カステラ個包装6個プチギフトセット
長崎心泉堂

口コミ10件
(4.1)

長崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ポップなカステラ


by りんご さん (埼玉県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
宅配で届いた箱を開けると、目にも鮮やかな黄色の箱に同柄の紙袋。そして、その箱を開けると、同じ柄の色とりどり6種類の箱が??開けただけで、ワクワク、心が躍り、明るい気分になります。

プレーンや抹茶まではよくあるけれど、イチゴやブルーベリー・チーズ・キャラメルなどまるで洋菓子のようなフレイバーに驚きつつ、どれにしようか又心が躍ります。
それぞれ箱を開け、さらに包装された袋を開けると、パックに入れられた1切れのカステラが薄紙に包まれています。まるで箱入り娘の様に丁寧な包装に、心して食べる気持ちがアップ。

まずは定番のプレーンをいただきました。下の薄紙をはがすと、ザラメの跡がついていて、長崎の本物感が漂います。蜂蜜の味が口に広がり、これぞカステラという安定の味に幸せを感じました。

抹茶は宇治抹茶を使用していると言うことで、その鮮やかな緑色に感動し、封を開けた時の香りが良質な抹茶を感じさせ、しっとりしたカステラにマッチ。

キャラメルはプレミアムキャラメルと銘打っただけに、キャラメルの濃厚な甘さが口に広がり、濃いブラックコーヒーに合いそうです。

チーズは、これは1番楽しみだったのですが、プレーンよりもよりしっとりした印象で、思ったよりはチーズ感は濃厚ではなかったので、生クリームやマスカルポーネチーズなどを添えると、よりチーズケーキ感が増すかも。

ブルーベリーは綺麗な紫色に驚きました。今迄紫色のカステラを見たことがない!ほのかなブルーベリーの爽やかな香りと相まって、今迄食べたことのないカステラに出会えました。

特に気に入ったのは、ストロベリー。思った以上に苺の自然な風味があり、牛乳と一緒に食べると、苺ミルクみたいで美味しい!

それぞれのフレイバーで合う飲み物を探しながら食べるのも楽しそう。
インパクトのある6種類のフレイバーを家族や友達と食べ比べて、お好みを探したり、あれこれ感想を言い合う楽しさも味わえそうです。
お年寄りから若い人、赤ちゃんまで、男性女性、誰にでも喜ばれる、定番でありなが
ら、ポップなお土産になりそうです。

更新日:2016年09月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す