つがるっ娘(6本セット)
産直お取り寄せのニッポンセレクト

口コミ5件
(5.0)

青森県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

体に沁み入るように美味しい林檎ジュース☆


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
しっかりと補強された状態のオリジナルの箱に6本入りで届きました。1本を取り出してみると、りんごの皮を思わせるデザインの赤いラベルに「つがるっ娘」の文字。津軽の地で大切に育てたひとつひとつの可愛い果実を、お嫁に出すような気持ちで届けてくださったことが伝わってきますね。

早速、常温のまま飲んでみることに。栓を開けると、ふわりとりんごの甘くてやさしい香りがします。グラスに注ぐとドロドロという濃さではなく、かといってサラサラすぎず、ちょうどいいまろやかなとろみがありました。

ひと口飲んでみて・・・しみじみ美味しい~。爽やかな甘さと酸味、豊かな香りとりんごの味わいがするりと喉元を落ちていきます。ひと口、もうひと口と味わうたびにやさしい気持ちになって、りんごって本当に美味しいなぁ、好きだなぁって・・・。なんだか体の隅々にまでりんごの果汁が沁みていくよう。

そのあと冷蔵庫で冷やして飲んだり、食事と合わせたり、ゼリーやカクテルを作ってみました。ゼリーはぷるるんと固めただけのものだけど、すごく美味しいの。おやつとしてもおすすめですよ。ウォッカで割ったカクテルは、りんごの果汁を今ギュッとグラスに絞ったようなフルーティーさが魅力で、こちらもとっても美味しい。1日の終わりの楽しみになりました。

朝1番に飲むと、いい1日が過ごせそうな気持になる「健やかな」味わいです。日中ちょっと疲れた時に1杯を飲んで癒されたりも。我が家の小さい子から高齢者までみんなのお気に入りになって、どんどん減っていきますよ~。

「つがるっ娘」を味わうほどに感じることは、無理してギュウギュウ絞らずに、美味しいりんごのさらに美味しいところだけを贅沢に「ギュッ!」と絞ったような味わいだなぁということ。1000mlの1本を作るのに、何個のりんごが使われているのかな。青森のりんごの美味しさ、「ふじ」の魅力も改めて知ったような気持です。

と当時に、普段お店でりんごを買っても「スカスカの果実で失敗・・・」ということもある私・・・。そんな悔しい思いをするより、確実に美味しくりんごが楽しめる「ジュース」という選択はイイなと思います。

「つがるっ娘」に出会って、体に沁み入るように「美味しいなぁ」と感じたので、元気でいて欲しい大事な人の顔が思い浮かんで贈りたくなりました。「1日1個のりんごで医者知らず」と言われるりんごだから、家族用としても嬉しいし、どなたにとってもこの味わいと、健やかなりんごジュースという存在は喜ばれますね。

気になった点
りんごや製法についてなど、商品について書かれた小冊子(パンフ)が入っているといいなと思いました。知って飲む方が贈られた人も嬉しいと思います。

ショップさんからのひとこと
ころころさん様、いつもありがとうございます。
ニッポンセレクト.comです。
この度は口コミをお寄せいただきありがとうございます。
素敵な感想をいただきまして、大変嬉しいです。
また、贈り物としても製法についてなど、商品について書かれた小冊子(パンフ)が入っているといいとのこと、
貴重なご意見をいただきありがとうございました。今後の改善課題にさせて頂きます。

今後もニッポンセレクト.comをどうぞ宜しくお願い致します。

更新日:2016年09月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す