スプーンで食す・生スイートポテト6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ117件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

新食感の絶品スイーツ!


by おこめ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
産まれも育ちも鹿児島の私は、保育園のサツマイモほり、小中学校ではサツマイモ畑が当たり前にあり、家でもサツマイモが当たり前のように並ぶ環境だったあめ、サツマイモスイーツに興味津々でした。

また、地元では決まって焼き芋にするか、冬には唐芋もちという、もち米とサツマイモを一緒にこね、出来上がった唐芋もちをあんこで食べる郷土料理が一般的でしたので、あのサツマイモが、おしゃれにプリンになるなんて!と驚きでした。

指定時間通りに届いた、生スイートポテトは、形はコンパクトですが、ずっしりと重みを感じました。

生スイートポテトの器は陶器でできており、一つ一つ丁寧に作られていることがわかります。

箱を開けるとまずは目に見えたのが、商品の食べ方。
冷凍で届くため、食べるためには解凍しなければなりません。
ご丁寧に、贈答用の場合の渡し方や、解凍をしてお渡しした場合の方法も記載されております。

ホームページでは、一晩解凍が一番オススメ!とありましたので、届いた翌日の夜、夕食後にいただくことにしました。

瓶の蓋をあけると、サツマイモ色の綺麗なプリンがお出迎え。
まさにプリンというように、スプーンが簡単に入ります。
一口食べてびっくり!
味はスイートポテト、でも、食感はプリンなのです!!

スイートポテトの味は、新鮮な卵とバター、牛乳、クリームとサツマイモの融合が素晴らしく、サツマイモの自然な甘みを引き出し、サツマイモ特有の強い匂いはうまく包まれています。

食感はまさにプリン。
舌触りもなめらかで、スイートポテト食べたことがあっても、この食感で味わう生スイートポテトは、全く別の食べ物だと思います。
プリンはそのなめらかさを均一にするのが難しいところですが、さすがプロの技です。
どこを食べてもなめらかな食感を楽しめます。

ふんだんに使用した卵、バターを考えると食べる前は少しくどさもあるのかな?と思っていたのですが、そんな心配はいりません。
夕食後にもかかわらず、ぺろっと完食しました。

私だけかもしれませんが、牛乳との相性が非常に良かったです。
他にもコーヒー、紅茶などと味わうのもいいかもしれません。

こちらの商品、味や食感だけでなく、食後の器が再利用できるのも嬉しいところ。
インテリアでしたら、小物入れ、食事用でしたら、サラダやパスタ、スイーツの器として利用できます。
よく、百貨店などのスイーツ売り場でプリンやゼリーなど、陶器とセットになった商品を購入するのですが、多くが和食器のため、このような洋食器はかなり貴重で、洋食の際には重宝できる器になりました。

生スイートポテトのお取り寄せ審査員とならせてらいただいたことで感じたのは、新しいスイーツに出会えた感動と、その後も器を再利用できる利便さから、贈答用にオススメだということです。
また、奥様や彼女への日頃の感謝をこめたちょっとしたサプライズにもいいかもしれません♪

生スイートポテトってなんだろう♪スイートポテトなのになめらか~!器がかわいいね~♪と、家族、恋人、友人たちとの会話がはずむ絶品スイーツですよ。

更新日:2016年10月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す