抹茶プリンのもと(プリンミックス粉) 4本(80g)×6箱
抹茶スイーツお茶 京都宇治・森半

おいしそう15票  口コミ5件
(4.4)

京都府

くわしい商品ページ

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お湯だけで濃厚な抹茶プリンが出来ました。


by こりめっこ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
抹茶スイーツは大好きで、「抹茶プリンのもと」をお取り寄せ審査させていただきました♪

天保年間(1836年)創業の京都・宇治「森半」さんの伝統の味を、自宅で手軽に、そして本格的にいただけるプリンのもと。

普段からゼラチンを使ったデザート(牛乳プリンや杏仁豆腐など)を作っていますが、ゼラチンをふやかして、火にかけて・・・といった工程は正直、とても面倒に思っていました。
こちらはお湯だけで作れて、冷やすだけの超簡単レシピ!

さっそく箱を開けると、抹茶プリンのもとが1個分づつ個包装されていて、必要な人数分を取り出すことが出来てとっても便利です。

粉末に熱湯を加えて、1分ほど混ぜていると、抹茶のダマもなくなりサラサラきれいな抹茶プリンの液体になりました。
ゼラチンで作るとなると、お湯でふやかすのに時間がかかるし、それでいて溶け残りが出てしまうことがありますが、こちらは1分ほど混ぜればしっかりと溶け切ってくれたので安心しました。

器に入れて冷蔵庫で冷やして、3時間後確認したら、しっかりと固まっていました。
生クリームと粒あんをトッピングしたところ、とてもおしゃれな仕上がりになりました♪

食べてみると、お湯を加えただけとは思えないほど濃厚でクリーミーな味わい。
抹茶の味もしっかりして、抹茶好きにはたまりません。
食感は、やわらかめなのでスプーンの上で崩れるくらいのふるふる食感。口に入れた瞬間に幸せになりました。
家族からも大好評で、美味しい!また作って!と行ってもらえました。

育児に家事に忙しい私でも、美味しい抹茶スイーツを手作りできてうれしかったです♪

気になった点
粉末を器に入れてから熱湯と混ぜると、混ぜた跡が線になって器に残ってしまう点。
小さな器だと混ぜている段階でお湯が外にこぼれてしまう恐れがある点。以上が気になったので、私は鍋で混ぜてから器に移しました。

くわしい商品ページへ

更新日:2016年10月04日

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

和茶倶楽部 の人気商品BEST3

注目の企画

特集一覧

この商品を見た人はこんな商品も見ています

お取り寄せお得情報

おすすめお取り寄せ情報

  • 早期割引・送料無料
    和洋中おせち 鳳凰

  • 和菓子女子おすすめのvol.27

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す