名古屋コーチン卵のプリン ~プレーン~
nabemitsu

口コミ33件
(4.2)

愛知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

もっちり濃厚なプリン♪


by nana さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日時通りに冷凍便で到着しました。
箱を見ると、「冷蔵庫で6~8時間解凍」とあったので、その通りに解凍しました。

そして、いよいよ実食のとき。
開けると、箱の中にプリンがそのまま入っている!
プリンというと、容器に入っているのが一般的でわたしもそれを想像していたのですが、こちらのプリンは容器には入っておらず、羊羹みたいな一本もの。
高級チョコが入っているかのような箱入りです。
それが八等分になっていました。
わざわざ包丁を出す手間がなく、最初からカットされているのは嬉しい心遣いでした。
もうひとつ驚いたのは、スプーンで食べるのではなく、フォークで食べるのです。
プリンにフォーク?最初は不思議な気がしましたが食べると納得、もっちりと弾力があるのでフォークでも食べられることです。
ここでも嬉しい心遣いがあり、プラスチック製のフォークが4本付属されていました。
それから、カラメルソースが別容器で添付されていました。
これも嬉しい心遣いです。
最初はぜひともプリン自体の味を確かめてみたかったので、カラメルソース別添えが良かったのです。
嬉しい心遣いがいっぱいのこのプリン、実は卵にヒミツあり。
普通の卵じゃなく、あの希少な「名古屋コーチン」の卵を100%使用。
それだけに大量生産できず数量限定、全て手作業で心を込めて作られているのだとか。
名古屋コーチンの濃厚な卵と生クリームを贅沢に使ったプリンをひとくち食べると、これまたビックリ!
「なに、これ!めっちゃおいしい!」
コクがあって濃厚。もちもち。
すごくリッチな感じのするお味です。
濃厚でもしつこくなく、甘さ控えめで後味も良いです。
1カットは小さめですが、少し食べただけで満足できるお味ですね。
はっきり言って、今まで食べたなかで一番おいしいプリンだと言えるかも!
これなら贈り物や手土産にしたらすごく喜ばれると思います。
自分用には少し豪華なご褒美おやつとして購入したいです。
これほどのものなら相当なお値段なのだろうなぁと思っていたら、意外とお安く、これなら何度でもリピありですね!

更新日:2016年10月10日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

nabemitsu の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す