三島甘藷スイートポテト 15個入
住吉屋

口コミ25件
(4.3)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

家庭では作れない一手間かけたプロの味


by チャココロネ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
5個の個包装×3箱が、写真のように1箱(側面が見える形)になって包装されていました。皆さま仰るように、小分けで解凍もできるのがとても便利ですね!
お店の名前の入った白いビニール袋とおすすめの解凍方法が詳しく書かれた紙が同封されていて、親切です。

さて、まずは5個×1箱をさっそく冷蔵庫で一晩置いてそのままいただいてみました。
わくわく♪

しっとり!ほろ!やわらかくておいしい~♪
甘さがほんの少しだけ控えめだけれど控えめすぎず、絶妙!
バターや生クリームの味が前面に出ていないので、こだわりの紅あずまの味をしっかり感じられます。
こちらで使われている三島甘藷は、静岡の三島地区の契約農家さんで育てられたさつまいもで、静岡&東京農林水産物認証とのことです。
白あんを使っているとのことでしっとりしていますがねちゃっとはしていません。ホクホロ感もあります。
バニラの香りも上品で良いですね~♪

家庭のスイートポテトは、「潰したさつまいもにバターいれました!」といったような素朴な味ですが、こちらは「プロが一手間加えたスイートポテト」といった感じ。
白あんが良い具合にマッチして、コクがあります。家庭では作れない味ですね。
完全洋風でも和風でもありませんが、ほんのり洋風、ほんのり和風な感じです。

電子レンジで温めてバニラアイスと一緒に食べてみたところ・・・
う、うまー!!!
温かいスイートポテトとひんやりバニラアイスの組み合わせが、最高!です。スイートポテトが甘すぎないのでとっても合います!超オススメです。
ちょっと加熱し過ぎて表面の焦げが進みました(写真参考。通常はこんなに焦げてません)がそれもうまし♪
半解凍もおいしかったけれど、私はこちらの食べ方が一番好きです。

スイートポテトの下についている紙?(あんまんの下の紙みたいな部分)が、しっかりしていて、うっかりかぶりついても大丈夫!
試しに噛みちぎろうとしてみました(笑)が、破れませんでした。小さいお子様もご高齢の方にも安心していただけますね♪

お値段も張らず小分けなど実用的なので、気心の知れた友人や家族への手土産にしたり、自宅用に買いたい一品です。

バニラアイスもどうぞお試しあれ☆

更新日:2016年10月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す