手延べ三輪うどん okuru(おくる) 計800g
smileまーけっと

口コミ5件
(4.4)

福井県

審査員の実食レポート

かわいいに尽きる!女子心をくすぐるうどん


by チャココロネ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
高級な木箱に入っていて、開けたらカラフルで想像通りかわいいです!
しかも!!
真ん中は直麺の「のどごしお野菜」(かぼちゃ、おくら、とまと、しそ、しろの5種類)だけかと思いきや、その下にはしろの直麺が入っていました!!
安定のしろ!なんだか得した気分でこれは嬉しい♩

くるっと巻いてあるのはかぼちゃ、うめ、しそ、とまと、おくら、かぼすの6種類です。
全種類違うとは驚きです。よく見ると同じ緑でも色合いが違います。
おくらとかぼすの麺なんて初めてお目にかかりました。

うどんは細くて平たいタイプです。短めですね。つるるっもちっと気持ちの良い食感です。
それぞれほんのり野菜の味がしますが、そんなに主張しないのでこれならお子様でも問題なく食べられると思います。かと言って弱すぎず、味わうとちゃんとお野菜の味がします。絶妙な味の利かせ方!
私はうめが好きでした。ほんのり酸っぱくてお吸い物にいれたらぴったりでした。
かぼちゃもほんのり甘くて、お味噌汁にいれたらほうとうみたいで美味しそう!
おくらやしそは色が緑なので冷製うどんにしたら綺麗そうだなと思いました。
主食にするには1束では私にはちょっと少なく。。1.5束は余裕で食べれます。

中にレシピ集が入っていて、これがまた秀逸なんです。
桃と生ハムのカッペリーニ風うどんから焼きドーナツ(!)などオシャレ〜デザートまで幅広く、料理好きにはたまらない内容です。
早速うどんしゅうまいと紅白うどんを作りました。
うどんしゅうまいは華やかでとってもかわいいのでお花見お弁当や運動会のお弁当に入れても良いですね♪ホームパーティにも良さそうです!
手で簡単にパキパキ割れて作りやすかったですし、皮部分のうどんがもちっとしていつもと違っておいしかったです!
紅白うどんも見た目からして縁起がよく、還暦のお祝いやお食い初めにぴったりです!
作り方のコツとして、うどんをセットした後おつゆをうどんに当てないようにゆっくり注ぐ&つゆを少なめに入れると良いと思います。つゆを普通量注ぐと写真のように麺が浮いてばらけます。

うどんでこんなにテンションがあがったのは初めてな気がします笑
okuruの名の通り本当にギフトにぴったりだと思います。
日持ちする食べ物って実用的な反面オシャレ感に欠けますが、こちらはその両方満たしてくれます。
料理が苦手だったり時間がない人なら茹でるだけでokですし、料理好きの方ならアレンジもできるし、かなりお勧めです。
熨斗の柄もかわいいですし、データを送れば写真入りの熨斗にも対応してくれるそうですよ。
もらったら絶対嬉しい!!

あまりに気に入ったので、自分用に購入検討中です。

更新日:2016年11月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

お得&最新NEWS

おすすめお取り寄せ情報

  • 母の日に人気のスイーツギフト【送料無料】

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す