ふぐのオイル漬けコンフィ3本セット
こだわりふぐショップ かぶやま

口コミ5件
(4.4)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

初めての味


by ママ さん (京都府・30代・女性)

総合評価
(3.0)
(4.0)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
黒い箱に3つの瓶が入っていてシンプルだけど高級感もある包装でした。しかし、瓶詰めなのに箱の周りにも何もプチプチのような緩衝材が巻かれている訳でもなく、そのまま紙袋に入っていたので、割れることもあるのではないかと心配になりました。
賞味期限が思っていたよりも長くこの点は贈り物にも向いているなと思います。
味は食べたことがないものばかりでした。ふぐはフワフワで今まで食べたフグは弾力があるイメージだったので全く違いました。

プレーン:癖がなく一番食べやすく色々な料理に使えるものだと思います。プレーンだけは2歳の娘も美味しいと食べていました。一番フグの味を感じられるものだと思います。

バジル:バジルの風味と味がしっかり感じられます。バジルが入っているということもありパスタに入れて食べてみましたが、これを入れるだけで本格的な味になり簡単に味も決まるので便利だなと思いました。

ごま油:瓶を開けた瞬間ごま油の香りをすごく感じました。これはそのままでお酒の肴としてが一番合うのかなと思います。

初めて食べる味で、色々な料理にアレンジしてもっと使いたいなと思いました。そして思っていたよりも賞味期限が長くて有難いなと思いました。

気になった点
届いた袋の中には商品しか入っておらず、商品の説明書きもオススメの食べ方の紹介も全くなかったので正直驚きました。今まで商品だけが入っていたことがなかったので何度も本当に何も入っていないのか探しました。珍しい商品だからこそ食べ方が全く分かりません。商品としては素晴らしいのですが、何も説明書きが入っていないなら贈り物としては贈られた方も困ると思うので使えないなと感じました。私も全然食べ方がわからなかったので自分でホームページや検索をして調べました。手間だなと思いました。

更新日:2016年11月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す