和牛もつ鍋 2〜3人前
特選松阪牛専門店やまと

口コミ25件
(4.4)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

あっさりしていていくらでも食べられる!


by しずく さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
コプチャンもつ鍋、食べるのは初めてなのですごく楽しみでした。

商品と一緒に写真付きのレシピも同封されていたので、初めてでも用意するものや作り方がわかりとても助かりました。

スープはあっさりめの醤油ベースで、これだけでもにんにくがほのかに香ります。
でも、レシピにある通りスライスにんにくを入れるとアクセントになってさらに美味しくなりました。

コプチャンは脂がたっぷりだから、あぶらっこくしつこそうに見えますが、食べてみるとあぶらっこさはまったくなし!!
脂が口の中でとろけて甘みがあり、意外にもあっさりで美味しい。
臭みなども一切ありません。
なのでいくらでも食べられてしまう感じです。

セットの麺は別鍋で茹でてから使うので、それがちょっと面倒ではありましたが、でもツルツルもっちりの美味しい麺でした。

スープ・コプチャン・麺とすべてが美味しく、主人と2人でしっかり完食。
スープ一滴残りませんでした(笑)

これからお鍋が美味しい季節なので、これはオススメします。

気になった点
普段料理ににんにくを使わないので、セット内容に唐辛子だけでなくにんにくも入っているとなお嬉しかったです。

更新日:2016年11月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す