安納芋トリュフ10個入
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ44件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

安納芋とチョコレートの素敵な出会い。


by あやじろう さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
可愛らしい包装紙を開けるとシンプルな箱に個装された5種類の安納芋トリュフが10個。
味はチョコレート、ホワイトチョコ、抹茶、苺、キャラメル。
お薦めのおいしい3つの食べ方が書かれたリーフレットが同梱されていました。
冷蔵便で届くのですが、食べ方は冷やして、常温で、温めて。

まずは全5種類に共通した感想ですが、
冷やして食べると、安納芋とチョコのすっきりした甘さが味わえます。
常温で食べると、安納芋はしっとりして甘さがアップ、安納芋とチョコの一体感もアップ。
温めて食べると、安納芋とチョコの香りも甘さも更にアップ、ねっとりした安納芋ととけたチョコが絡まって濃厚な味わいに。

5つの味の感想ですが、
(チョコレート)
5種類の中で一番チョコの甘さ、存在感が強く、特に温めて食べると温チョコスイーツのような濃厚さでした。

(ホワイトチョコレート)
チョコと安納芋の相性は良いのですが、どの食べ方をしてもホワイトチョコ感は控えめでした。

(苺)
苺チョコが安納芋と良く合って、特に温めて食べると苺の甘酸っぱさが安納芋の甘さをより引き立たせていました。

(キャラメル)
チョコと安納芋の相性は良いのですが、どの食べ方をしてもキャラメル感はとっても控えめでした。

(抹茶)
冷やした状態で食べるとほんのりと、常温で食べると少しはっきりと抹茶の味が感じられました。
温めて食べると、抹茶味がしっかりと感じられ、とけたチョコとねっとりした安納芋の甘さが絶妙なバランスで絡まって濃厚な味わいでした。

最後に、しっとりした安納芋とチョコの一体感がおいしい常温状態と、安納芋と抹茶チョコ両方のおいしさが最大限に味わえる温めた抹茶味が我が家のお薦めです。

更新日:2016年11月28日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す