36ヶ月熟成 ハモンイベリコ・セボ・スライス50g (イベリコ豚生ハム)
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ5件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

高級生ハム


by しょこ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
きちんと指定通り届きました。
ありがとうございます。

生ハムはだいすきですが、イベリコ豚のものは初!
そんな高級感のありそうな生ハム・・・!
50gってどのくらいだろうと思ってましたが、ちょうど6枚でした。

ボージョレヌーボーも解禁したし!とわくわく。
旨みもありますが、塩っ気が結構強かったです。
うん、お酒に合いますね~。
そのまま食べようと思いましたが、やはり野菜があった方がよかったかもしれません。
チーズじゃ塩っ気が足されるだけだったミステイク・・・。
注意しないと後で喉が渇いて危険な予感。

体質でお酒が飲めない主人はごはんを巻いて食べてました。
生ハム巻きごはん、なかなかおいしいそうです。
どうやら生ハムおにぎりも話題なんですね。
どんだけ高級だよ!と思いましたが(笑)「うわ!うまっ!」と言いながら食べてました。

うーん、これだけの分量でこのお値段だと、ホームパーティーとかではちょっと高いなぁ。
と思うので、この50gなら夫婦ふたりや、ひとりで贅沢に楽しむくらいでいいかもしれませんね。
酒飲みのひとへのお礼にもいいかもしれません。

もちろんワインにも合いました。
普通にビールや白ワインやシャンパンでも良さそうです。
お酒が進んで危険です。

正直どの辺がイベリコ豚なのかと問われると、「えっと・・・」となってしまうんですが(庶民舌!)、とにかくおいしかったです!
今度友人のおうちに遊びに行くときに持参しようかな。
少人数なら楽しめてよさそうです♪

更新日:2016年11月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す