松阪牛肩ロース×モモすき焼き用 400gわりした付き
特選松阪牛専門店やまと

口コミ35件
(4.7)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

とろける美味しさ♪


by るいとも さん (神奈川県・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
日本の誇るブランド牛、松阪牛のすき焼き用肉が、指定の日時に冷凍便で届きました。
シックな黒い化粧箱のなか、竹皮に包まれた牛肉。
プレミアム感が感じられる梱包です。
嬉しいことに、肩ロースとモモの部位の2種類入りです。翌日の夕食にいただくように冷凍庫に入れ、翌日の朝冷蔵室に移してゆっくり解凍させました。
ドリップなど出ずに綺麗なさしの入った牛肉が、夕食時にちょうど良い具合に解凍されました。
夫と二人、肩ロースを2枚モモは3枚と4枚に分け、自分の好きな焼き加減でいただくことに。
南部鉄器のすき焼き鍋を熱し牛脂をなじませ、まずは肩ロースを焼いていきます。一枚一枚丁寧にラップされた牛肉は、見事なさしが入り、それはそれは美味しそうです。鍋全体に肉を広げましたが2枚の肉で鍋底全体をおおうほどの大きさです。
7分ほど焼けたところに同梱されていたすき焼き割り下をかけ、ジュワッと煮えばなをいただきました。やまとダイニングさんの割り下、特選松阪牛専用割り下ということで、普段食べ慣れた割り下とはちょっと一工夫されたものでした。鰹節のきいた和の味わいの割り下、松阪牛の濃厚な味にマッチして、とても美味しい!卵にくぐらせ口に入れると、噛まずにとろけるような柔らかさにびっくり!肉の旨味が口いっぱいに広がる贅沢な味わいに、これぞ松阪牛!!と納得の美味しさ。
その後は肉を焼きながら野菜や豆腐、しらたき、キノコなどを加え、割り下の残りを注ぎ入れ煮ていきます。
モモ肉は、赤身ではありますが適度なさしも入り、こちらもとても柔らかな牛肉でした。
肩ロースと比べるとあっさりしてはいますが肉本来の旨味を感じ、牛肉を食べているという満足感を感じます。
二種類の違った部位が入ることで、松阪牛の美味しさがよりわかるセットだなと思いました。
肉と野菜をあらかた食べたあとは、うどんを入れて旨味たっぷりな汁を残さずいただきました。
松阪牛の旨味をまとったうどんもとびきりの美味しさでした。
夫と二人で400グラムの松阪牛を堪能。
本当に美味しかったねと大満足の夕ご飯になりました。
ハレの日の食卓に、是非またいただきたい牛肉ですね。

松阪牛の個体識別番号も同梱され本物の証明書付きと言うことで、大切な方への贈り物としても最適なお品だと思います。

気になった点
すき焼きの割り下は好みが別れるかもしれません。
私は美味しくいただいたのですが、家人は塩辛いと言い、もっと甘いほうが好きだと言っていました。ちなみに高血圧で塩辛いものを敬遠しています。

更新日:2016年11月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す