特選濃厚スパイシーカレー揚げせん(無選別)
名水の郷 日光おかき工房

口コミ1件
栃木県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

お子様NG?違いがわかる大人のカレーせんべい!!


by 早乙女孝子 さん (薬膳料理研究家)

ここがおすすめ
ついつい。ついつい。
視界に入ると、ついつい、手を伸ばしてしまうせんべい。

せんべいは実家のお菓子棚には必ずあるといっても過言ではない、私たちにとっては身近で馴染み深いお菓子。
そんなせんべいは、サラダ味に塩味、王道のしょうゆ味、甘じょうゆにゴマ、海苔、硬めのバリっとした厚いものから、パリッと歯触りの良い薄型まで、作り方によって味や食感までも変えてしまうまさに変幻自在、実力派お菓子だったりもします。

また、スーパーのせんべいコーナーを訪れるとチョコレート、キャラメル、オリーブオイル、濃厚チーズなどなど、常に魅力的な新商品を数多く見かけることができます。そう!今もなお、せんべい業界はアツイんです!

そんな数あるおせんべいの中から今回ご紹介させていただくのは、丸彦製菓さんの「特選濃厚スパイシーカレー揚げせん」です。

丸彦製菓さんは国産米と清らかな自然水にこだわるせんべい屋さんで、日光国立公園の大自然にほど近い恵まれた環境の中に工場を所有しています。日光の工場に併設されている店舗ではほとんどの商品を試食できることから、多くの観光客が訪れる観光スポットにもなっています。私がこのせんべいに出会ったのもこちらの店舗での試食でした。日本人の生活に馴染み深いせんべいだからこそお取り寄せしてまで食べたいというのはなかなかないのでは?と思っていましたが、ひと口食べてとりこになり、ついにはお取り寄せをするまでにハマッてしまったんです。

このカレーせんべいをオススメする一番のポイントは濃厚なカレー風味。食べて驚く本格的な香りと風味を作り出しているのはクミン、コリアンダー、ウコン、カルダモン、シナモン、ジンジャー、オールスパイス、赤唐辛子、白胡椒、クローブなど、15種類の本格的なスパイスたち。思った以上にスパイシーなので、お子様のおやつというより、ビールに合う大人向きのせんべいかもしれません。

そして、辛みを支える適度な甘みと、揚げせんべいならではのコク。まるで、ご飯のおかずになりそうなくらい濃厚なので、カレー好きな方にもぜひ食べていただきたい逸品です!

そして栃木県産コシヒカリを使った厚めのせんべい生地はしっかりとした歯ごたえで、食べ応えも十分。本格的な香り、辛さ、その濃厚な味、歯ごたえ、まさに、特選!濃厚!スパイシー!大満足!商品名はダテではありませんよ。

更新日:2016年11月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す