近江牛特選和風とろ生ローストビーフ
近江牛通販かねきち

口コミ55件
(4.7)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

老若男女にオールシーズン使える贈答品


by みーやくん さん (千葉県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
こちらの商品の特徴の一つは「こってり」と「さっぱり」両方の部位が楽しめること。

大好きな老舗洋食屋のローストビーフがあるのですが、完食できないほどの脂身。
一方こちらの商品の「こってり」部位(イチボ・三角バラいずれか)は脂の具合が絶妙。また、適当な厚さにカットしてある為食べ易い。添付のタレと生姜でまずはそのまま、途中から長ネギをのせた丼に。謳い文句の「とろける」は大げさな表現では決してありません。流石!の一言。

「さっぱり」部位(モモ)は、さっぱりとは言えよくあるギフトの加工肉詰め合わせに入っているようなパサパサのものとは一線を画します。良質な赤身肉の刺身を頂いている感じ。さっぱりながら、みずみずしい。2種類の部位を頂けるので全く飽きがこないです。

ローストビーフは贈答品として、その手軽さが魅力ですよね。それ一品で完成ですから。冬場はすき焼きなどこってりした肉料理もいいですが、ローストビーフならオールシーズン有難いです。
こちらの商品は「解凍するだけ、カット不要」という点も手軽で魅力的です。

気になった点
4~5人前とありましたが、すみません、成人男女ふたりでペロリと完食でした。せいぜい3~4人前ではないでしょうか。
また、手書きの商品紹介等、同梱されていたチラシ類の多さが目につきました。この類は多ければ多いほど商品自体が安っぽく感じてしまいます。高級感が損なわれると言いますか・・・この点は贈答品としてはあまり嬉しくないと感じます。

更新日:2016年12月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

近江牛通販かねきち の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す