北海道産!頑固職人こだわりのロースハム
通販専門店ふるさと産直村

口コミ5件
(4.2)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食卓メインをはれるハム!!


by ちぃママ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ハムなので冷蔵便で届くかな~と思っていましたが、冷凍で届きました。箱を開けると、見たことの無いハム?肉?これ肉だよね?って位の立派なハムがスライスされた状態で入っていました。
見ためはスライス&真空状態の為少なく感じましたが、手にとると、ずっしり!!重く、量の多さに納得しました。
解凍は常温で2~3時間、そして実食です。
まずは、2枚をそのまま生で。ハムと言うよりは、ステーキを食べているような、分厚さ、塩味がしっかりとしていてパサつき感は全くなく脂身は口の中の温度でトロけてしまいます。次に、網でかる~く炙りを2枚。私は炙りが好きでしたね。余計な脂身が落ちて、生より逆にあっさりした感じがしました。(焼きすぎると脂身がなくなります。)
次に、たまたまお歳暮で頂いた、ハムセットのハムと食べ比べ笑
批判はしませんが、比べると、こちらは別格でした。
食卓のメインにもなりえる絶品ハムです。
ハムはスーパーで買う物だと考えていた一主婦ですが、これだけのハムを食べると価値観が変わります。

気になった点
解凍方法やおすすめの食べ方など記載されているとより親切かな~と感じました。

ショップさんからのひとこと
無駄な味付けはせず塩分は控えめにしておりますが、凝縮された肉の旨味が最大限に引き出されているため、しっかりとした味付けに感じられるようです。
解凍方法ですが、冷凍でのお届けとなりますので、冷蔵庫に移し、約8時間で解凍されます。
スモークの良い香りを楽しみ、そのままでも、軽く火を通しても美味しくお召し上がりいただけます。また、シチューの具材としてもオススメですので、ぜひお試しください。

更新日:2016年12月08日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す