福蔵(ふくぐら) 9個入
川越菓匠 くらづくり本舗

口コミ46件
(4.6)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

日本人で良かった


by うさこ さん (栃木県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
丁寧に包装された綺麗な包みを解くと・・・美しく並んだ極上の最中たちがずらり!
手に取ると、ずっしりとした重みがあり、重厚感がありました。

川越菓くらづくり本舗さんといったら埼玉の老舗和菓子屋として知られていますが・・・その名店による伝統的なスタイルの和の味わいを楽しめるのがこちらの「福蔵」。同店こだわりの一品を丁寧にいただきました。

100%北海道十勝平野で穫れた小豆は、ふっくらとした柔らかい食感。
一口食べると極上の餡の上品な甘みがバランスよく広がります。
程よい甘さの上質な餡は言うまでもなく絶品。さすがですね。
餡の中には、佐賀県産ひよく米でつきあげた縁起の良い「福餅」が入っており、粋ですよね。
更にいただいてみると、「福餅」があんの甘みをひきたて・・・。
上質な自家製の小倉餡の柔らかな甘み、柔らかい「福餅」、新潟県産のこがね餅を芳ばしく焼き上げた最上級の最中皮、最上級の味のハーモニーを愉しませていただきました。
かなり絶妙な組み合わせ!これはハマってしまいそう。
是非一度味わってみていただきたいです。
和菓子好きの私達一家にとってはたまらない美味しさでした。
温かい緑茶と一緒にいただくと、日本人で良かった、と感じました。

これからの季節、年末年始のご挨拶にも喜んでいただけること、間違いなしです。
海外からのお客様にも、とても喜ばれそう。

ホームページを拝見すると、商品に詰まったこだわりや想いを拝見することができ・・・同店の和菓子のクオリティの高さを改めて感じることができました。
日本の和菓子は材料や製法にこだわりを持ってつくられていて、容器や包装も美しい。
まさに世界に誇れるアートだと思います!
ぜひ、この「福蔵」で、日本の甘味を満喫してみてくださいね!

気になった点
ボリュームのあるお餅が入っているので、「お子様や高齢者の方がお召し上がりになる際には、お気をつけください」とメッセージがあると、より安全で良いと感じました。

更新日:2016年12月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

川越菓匠 くらづくり本舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す