ギフト箱、たれ、薬味付ギフトセット黒豚600g
鶴鳴館 鶴家

口コミ5件
(5.0)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

出会えてよかった♪黒豚の旨さに感動!


by ちびくろ さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷蔵便で届きました。
もう結果から言ってしまうと、感動的な記憶に残る美味しさでした。

届いた商品はさすが老舗ですね、しっかりとセンス良く包装されています。
お肉は黒豚ロース300gと黒豚バラ300gが別々にしっかりと保水と抗菌の配慮がされています。ほかにタップリ500mlのプラスチックボトルに入ったたれつゆ、小振の瓶に入った柚子胡椒20g、プラスチックの袋に入った刻み昆布10gのセットです。
添付のリーフを見ると切り昆布はお鍋に、しゃぶしゃぶをたれつゆにつけて食べるようです。
しゃぶしゃぶは一人前130グラムが目安とスーパーに書いてあったので5~6人前の量でしょうか。

早速、我が家で収穫した白菜、春菊、他にくずきりと正月を待てずに先日ついたお餅を用意して2種類のお肉を食べ比べながら頂きました。
水とお酒の入ったお鍋にいつもの切り昆布に変わり驚くほどタップリの切り昆布に衝撃的です。
これがしゃぶしゃぶしたお肉や野菜には程よく絡みつきます。
口に入れた途端どちらのお肉もうまさが口の中に広がります。薄ピンクの美しいロースはとっても甘いお肉でした。バラ肉の脂は全然しつこくなく次から次に食べられます。柔らかい肉質でスーパーのお肉のような豚肉くささがまったくないのです。
今まで何度か鹿児島の老舗と言われるお店や有名店で黒豚を食べる機会がありましたが、これほど美味しさに感動しなかったなと思いながら美味しく頂きました。
極細の切り昆布、野菜やお肉に絡みつく昆布が美味しさを助長させてくれてすごくいいですね。今後の我が家のお鍋の食べ方に採用します。
たれつゆで始めて頂きましたが、少し塩気の強めなかつおと昆布の風味の立ったつゆでポン酢やゴマだれほど出しゃばらず、お肉のうまさを引き立ててくれて、このお肉ならではの食べ方だと実感しました。薄くなったら飲み干して継ぎ足し500mlのタップリさに納得。
柚子胡椒はダシに浸ると溶けてしまうようなスーパーのものとは違いしっかり存在感がありお肉に風味のアクセントが加わります。
私の一番気に入った食べ方は餅をロースに巻いてしゃぶしゃぶ。柚子胡椒を少し乗せてたれつゆで頂く食べ方。とめどなく食べられるので今後食べる方にはぜひ試してほしい。

とにかく美味しすぎて早速妹にも食べて欲しいと教えちゃいました。
美味しさを分かる方にぜひ食べて頂きたい。ギフトとしても満足できる美味しさとボリュームです。「たれつゆ」のほかに「ぽん酢」「ごまみそぽん酢」「わりした」から選べるようですがまずは「たれつゆ」で食べて欲しいですね。
我が家でも絶対リピートします。

更新日:2016年12月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す