プレミアムチョコくるみカステラ0.6号
長崎心泉堂

口コミ5件
(3.8)

長崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

カステラなのに軽い甘さ!


by ひまわりん さん (新潟県・40代・女性)

総合評価
(3.0)
(3.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
カステラというと、結構甘みが強くて、1切れで充分かなぁって気持ちになりますが、こちらのカステラは、普通のと違って、チョコのほろ苦さがいいアクセントになっているし、しっとり感はあるものの軽さもあって、2切れもペロリと食べれてしまいました。
1切れずつ、すでにカットされているので、均等なサイズで食べれます。しかも、その厚さも、ベストなサイズなんです(笑)。厚すぎず薄すぎずで良いと思います。
箱を開けると、表面な紙が付いてて、上手な食べかたも記載してあります!結構、カステラって焼き目が美味しかったりするのに、そこの面がキレイにペローっと剥げちゃう事が多いのですが、こういう風に丁寧に書いてある通りにすると、ちゃんと美味しい部分を楽しめます。
常温で普通に食べるもよし、少し冷やしてしっとり感upで食べるもよし、レンジで少し温めてトースターで両面軽く焼いて食べたら、チョコのすっごくいい香りに、くるみの香ばしい味がマッチしました!
お子さんには、生クリームを添えたりしても良さそうです。

気になった点
*くるみカステラという割には表面に少し付いてるだけで、中の方には入っていなかったので、チョット入れて欲しいと思いました。

*ザラメが溶けている事もあるとありましたが、今回のものに関して、まったくザラメ感なかったので、少しでも食感を残す方法を検討して欲しいです。やっぱりカステラにはザラメです!

更新日:2016年12月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す