5種類のオススメパン満足セット♪
パン工房オラット

口コミ5件
(4.6)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ワンランク上の味!


by ちゃも さん (千葉県・30代・男性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
想像していたよりも大きな段ボールで届いたため開封前から期待が膨らみ、開けてみると期待以上にぎっしりと、丁寧にパンが詰められていました。
イメージしていたよりもたっぷりで、満足セットの名前の通りの量です。

肝心のお味のほうですが、本当のおいしさを味わうために届いた当日に食べてみて、どれも普段食べているパンとの違いが一口目で感じられました。

まず、「冷凍以外は当日中に」とあるので、クロワッサンを食べてみました。
バターの風味がしっかりと感じられますが、しつこさや脂っこさはなく、バターのうまみが程よく味わえて、とてもバランスの良い味で、飽きずに何個でも食べられそうなクロワッサンです。

続いて、白神イギリスパンをいただきました。
こちらは、イギリスパンということでクロワッサンよりも素材の味を感じられるごまかしのきかないパンだと思いますが、しっかりと小麦粉の風味を感じられ、素材にこだわって作られていることがわかります。何もつけずに食べてみたのですが、耳部分の程よい噛みごたえと中心部分のふんわりもっちりした食感、そして良質の小麦粉の味といろいろ楽しめました。

一番食べてみたかったラウンド食パンメープルは、期待通りのお味でした。甘さが上品なのでくどくなく、それでいてしっとりとした歯触りなで、甘いパンなのにいくつでもぺろりと食べれてしまいそうです。甘いものにありがちな、後味の嫌な感じも全く残らず、人気があるのも納得できる大満足なパンでした。

もう一つ気になっていた、Theぶどうパンですが、レーズンが苦手な家族も喜んで食べていました。干しブドウの味というのは、苦手な人にとってはそれほど大差あるものではないとおもうので、やはり生地のおいしさ、レーズンとの相性の良さでおいしくいただけたのだと思います。
わたし自身はレーズンが苦手ということはないので最初から楽しみでしたが、思っていた以上にしっとりふんわりした生地でしたので、焼かずにやわらかさを楽しみながら食べました。
はちみつが入っているからふんわりしているとのことですが、書かれている通りのふんわり食感と、お味のほうにもほんのりはちみつを感じて、とても優しい甘さでした。

最後にバターロールですが、こちらも普段口にするバターロールとは違い、いい意味でしっかりと食べ応えのある食感、そして小麦の上質な味、ほんのりした甘み、とてもバランスが良く、ぱくぱくと一気に食べてしまうのがもったいないような、高級感を感じるお味でした。
バターロールは割と庶民的なパンのイメージですが、こちらはおなかがすいた勢いで食べてしまうのは失礼に感じるくらい完成度が高いと思います。

すべての種類のパンが、当初の想像以上においしく、しかも量も本当にしっかりたっぷりだったので、すべてをじっくり味わえたことで、気分やおなかのすき具合でおいしく感じたのではないこともよくわかります。
味わえば味わうほど、本当に普段口にしているパンとの違いが良く分かり、お腹を満たすだけではなく、素材の味を楽しみながらおいしく食べられるパンだと思いました。
パンにこだわりを持ったことはなかったですが、こういったパンであれば「安いしなんとなくこれでいいや」ではなく「あのパンが食べたい!」という選び方で買ってもいいかなと思えます。

気になった点
クロワッサンはもう少しバターの味がした方が私は好みですが、あのクロワッサンも美味しかったです。

ショップさんからのひとこと
早速のコメント有難う御座います。


>クロワッサンはもう少しバターの味がした方が私は好みですが、あのクロワッサンも美味しかったです。

貴重なご意見有難う御座います。
是非、今後のクロワッサンの改善点という事で参考にさせて頂きたいと思います。


他の単品の商品もご用意しておりますので、もし、お気に入りの商品が御座いましたら、ご覧頂ければと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

更新日:2016年12月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す