小牧篠岡 桃福 6個入
桃花亭 桃の館オンラインショップ

口コミ5件
(4.4)

愛知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

男性にもOK!プチ贅沢スイーツ


by シロ さん (和歌山県・70代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
「大量に廃棄される小桃をお菓子にできないだろうか」という開発担当者の思いから約2年をかけて完成した、という一文に惹かれ、お取り寄せ審査員に応募しました。
私自身、農作業をしており、半端ものでも妻が上手く調理してくれるのですが、それが作り手にとって嬉しく親近感がわいたのです。

あとは毎月の両親の命日や、リタイヤしてから始めた料理教室に持っていくおやつ(担当もちまわりでおやつを持って行きます)に良いと思いました。
会話のネタにも良いですね。

まず箱、包み、ギフトに最適です。
綺麗で高級感があります。水引がエンボス加工?されており、ただ印字しただけではない、丁寧さを感じました。

早速あけ、一つはカット。
この類いのものはなかなか綺麗にカット出来なくて残念な思いをしますが、カットし易い!見た目に美味しい。
カットした途端甘い香りがほんわりと漂い、気分が癒されました。

桃はリキュール漬けされているそうなのですが、私的には意外な酸っぱさを感じました。
甘さをイメージしていましたがこの酸味が餡の甘みと調和がとれています。

もう一つはカットせずいただきました。
かぶりついても餅、餡、桃が均等に口に入るところがポイントです。
男性にもOKなスイーツだと思います。

気になった点
折角なら、カット出来るもの、くろもじ?などあれば良いなぁと思いました。

ショップさんからのひとこと
「男性にもOK」の評価、本当に有難うございます。
お菓子はどうしても女性向けな印象が否めないのですが、
ご進物、御祝いの席では性別関係なく喜べるような物が好適ではと思います。
その部分を、男性ならではのご意見として書いて頂いた事、大変感謝いたします。
また、包装にも「高級感」「ギフトに最適」とのお言葉、有難うございます。
包装企画の担当者も大変喜んでおりました。
また黒文字のご提案も参考になります。
店頭では女性のお客様が多く、なかなか男性のご意見を伺えない中、シロ様のお言葉は大変貴重です。また贈答のご入用等に当店を思い出して頂けたら幸いです。

更新日:2016年12月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

桃花亭 桃の館オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す