小牧篠岡 桃福 6個入
桃花亭 桃の館オンラインショップ

口コミ5件
(4.4)

愛知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

秘められた素敵な物語にも惹かれます!


by はっちゃん さん (岐阜県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
「桃福」その名の通り、福の詰まった大福です。素敵な物語を持った、見た目もかわいい、おいしい美味しい大福でした。商品に秘められた物語、込められた思いを知ること、見て、食して、そのたびに笑顔という福を運んでくれる大福です。
私ははじめ、商品説明に惹かれました。小桃をお餅と紅餡で包んだ大福。小桃というのは、他の桃を育てるために間引きで捨てられてしまう「桃のあかちゃん」とのこと。パワーはあるのに、大量に廃棄されてしまう小桃をどうにかお菓子にできないか、との思いから作られたということ。
小桃についた表面の産毛を1本づつ取り除き、100日間も蜜につけ芯まで柔らかく仕上げられているそうです。手間をかけ愛情がたっぷり。芯まで柔らかですが、優しい噛みごたえがあります。周りの柔らかで軽くもちっとした羽二重もちの厚さが丁度よい!そして、甘すぎない、こしあんの紅餡との相性が絶妙です。ふんわり、とろけます。全体的に桃の赤ちゃんを想像させるスイーツです。見た目にも白、紅色、黄緑、その組み合わせが美しく、見た目にも華やか。お味も見た目も上品。
箱、包みも全体的にピンクで統一され、落ち着きがあって、上品です。箱にあったのしの水引がエンボス加工されていたり、細かいところまで丁寧で、高級感と上品さがあります。
贈り物、手土産に最適だと思います。その物語が話題になりますし、ちょっと変わった一品。そのネーミングも見た目もお味も、自信をもって。

気になった点
配送の梱包状態が少々雑さを感じました。お店の紙の手提げ袋に入れられていましたが、スペース部分が若干乱れていました。

ショップさんからのひとこと
「素敵な物語」のお言葉、本当に有難うございます。
開発の思いを店頭ではなかなか伝えきれないのですが、HPの長文にも関わらず興味深く読んで頂けたこと、HPを担当している者として拝読しながら嬉しい気持で一杯になりました。
また、梱包の件大変申し訳ございませんでした。せっかく商品を評価頂きましたのに残念なお気持にさせてしまったことをお詫びし、担当にも改善を申し付けておきます。
「想像したそれ以上の素敵な商品」「自信を持って」と言って頂けたこと、開発担当、販売担当にも是非伝えたいと思います。これからもご進物等ご入用の際は当店を思い出して頂けたら幸いです。本当に有難うございました。

更新日:2016年12月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

桃花亭 桃の館オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す