とろけるショコラ 15個入
住吉屋

口コミ50件
(4.7)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふわっと濃厚ショコラ


by rina さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
待ってましたーとろけるショコラ♪
写真のように、個包装の5個入りで1箱。
全部で15個が3箱に分かれて入っています。
順番に解凍しやすいですね。
おすそ分けにも使いやすそう。

すぐに食べたかったけど、冷凍で到着するので解凍。
待ち遠しいよ~!
とりあえず先に半解凍でいただきました☆
「美味しい食べ方」という説明が入っていて、40分冷蔵庫で解凍するとアイスみたいに食べられるそうなんです。

40分後、フォークを入れてみるとまだ固めの手応え。しっかり固さが残っています。
一口食べると口の中が冷んやり☆
冷たい口当たりが甘さを緩和していてスイーツアイス、といった印象。
半解凍の少しシャリっと感が残る冷たいスイーツは、コタツに入って食べるのが幸せです。
冬のショコラはやっぱり格別。

そして待って待って大本命、6時間しっかり解凍したふわトロ仕立て。
それはまさに名前の通りとろけるショコラ☆
見た目は半解凍と変わらないくらい形を保っていますが、フォークを入れると柔らか~い!!
半解凍との違いに驚きました。
写真だとわかりにくいけど、よくみると濃いチョコ色と薄いチョコ色と2層になっているんです。
ふわっふわのスポンジ生地部分と、ねっとりなめらかなチョコクリームとのバランスが絶妙♪
チョコはしっかり濃厚でありつつ、滑らかな食感で本当に口の中がチョコでいっぱいに。
フワッとクシュっととろけます。

生チョコのような、チョコムースの様な、チョコケーキの様な、、、チョコ好きも大満足な濃厚さ♪
1つで色々な味が楽める、素敵な贅沢スイーツです。いろんな解凍時間を試して、ぜひみなさんにも自分好みのベスト食感を見つけてもらいたいと思いました。

こんなに☆を満点につけたくなったのは久しぶりです!

更新日:2017年01月10日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す