オムノムチョコレート ダーク ミルク タンザニア65%
アイスランドマーケット

口コミ1件
海外
審査員の実食レポート みんなの口コミ

市川お気に入りの♪アイスランドのポップな「ビーントゥバーチョコレート」


by 市川歩美 さん (ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

ここがおすすめ
数年前のこと。「アイスランドの首都、レイキャビクで人気のチョコレートです。(らしいです。。)おしゃれなカフェには必ずこのチョコレートが販売されていました。」というお手紙とともに、旅がお好きだというHさんからプレゼントしていただいたのがこのチョコレートとの出会い。近々旅にでるというので、どこへ行くんですか?と聞くと「アイスランドです」と答え、眼鏡の奥の目をキラキラさせて「アイスランドいいですよー」と魅力を語り「お土産にチョコ買ってきますね!」とおっしゃったのでした。

それから約1ヶ月後。アイスランドってどんな国かなあとか、いつか行ってみたい気がするな、などと想像していた私の元に、Hさんから届いたのがこの「omnom(オムノム)」のチョコレート。か、か、かわいい!!!私はまず、このチョコレートのパッケージセンスにときめいて、しばらくチョコレートを食べずに眺めてばかりいたのでした……

というところから始まり、実はオムノムのチョコレートにはその後も色々なエピソードが満載なのですが、これを語り始めると長くなるので、今回はここまでに(笑)

今回は、この私の好きなチョコレートが、昨年12月から日本で購入できるようになったので、みなさんにお知らせしますね。

オムノムチョコレートは、アイスランドを拠点にするビーントゥバーチョコレートブランド。カリブ海周辺、南アフリカ、アジアで栽培されているカカオ豆を使用し、チョコレートバーまでを一貫製造しています。

様々なチョコレートバーをいただきましたが、どれも甲乙つけがたくお薦め。ここでは、代表して「ダーク ミルク タンザニア65%」(洋梨やベリーを思わせるフルーティなカカオの香りとフレッシュな酸味が、ミルクと調和!)をご紹介していますが、ぜひオンラインショップをぐるぐると巡って、色々チェック、お気に入りを見つけてくださいね。産地別カカオを純粋に楽しめるハイカカオのバーをはじめ「コーヒー+ミルク」「リコリス+シーソルト」などのフレーバーも魅力があります。

そしてなんといっても可愛いこのパッケージ!是非1度手にとってご覧いただきたいです。お洒落で遊び心があってとても好き。チョコレートに辿り着くまでのプロセスが、各段階でさりげなく楽しいのです。バーのデザインもいいですよ。アイスランドに住む動物や昆虫、鳥たちがモチーフになっているそうですが、アイスランドにやっぱりいつか行ってみたい気がするなあ、とチョコレートをかじるたびに、思いを馳せてしまったりします。

更新日:2017年01月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す