門崎熟成肉塊焼き (赤身&霜降り:120g×2個)
門崎熟成肉 格之進

口コミ20件
(4.5)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

初!塊肉に大満足♪


by kuma さん (愛知県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
届いた箱からして高級感があり、開けるのにワクワクしますね。

しっかりした箱を開けると、かなりボリュームのある塊肉が入っていました。
色もきれいで、霜降りと赤身の違いがちゃんとわかります。

初めて、熟成の塊肉をいただきました!
調理法通りに調理しましたが、アルミ箔を使って、最後の最後までじっくり火を通していくことで、よりお肉に旨味が閉じ込められ、切った時に肉汁が溢れました。

まず、霜降り肉は、霜降りの入り方がきれいでキメ細かいお肉でした。サシが入ったお肉はとても柔らかい肉質で、かなり食べやすかったです。サシの風味自体がしっかり口の中に広がりました。
赤身の中にバランス良く脂身が含まれているので、脂身のクドさなく美味しく食べることができました。

そして赤身肉は、まず、焼き上がりの色ツヤが良いです!赤身肉は、霜降り肉のように脂肪がそこまでないので、お肉が引き締まっていてあっさりしています。
また、お肉本来の味わいがしっかりしていました。歯ごたえも、霜降り肉よりもあり、口に入れた時に弾力も感じられます。

どちらも、ボリューミーで、贅沢感をかなり感じられました。
記念日のギフトに喜ばれそうですね。
是非皆さんも、熟成肉の旨味や満足感を味わってみてください!

更新日:2017年01月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す