かつおたたき 背腹各1節 計2節 800g
気仙沼素材屋 Yahoo!店

口コミ5件
(4.8)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

新鮮で濃厚なかつおのたたきです!


by ありさ さん (滋賀県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
大きな発泡スチロールの箱で冷凍便で届きました。
開ける前からワクワク。そして開けてびっくり!
こんな大きなサイズのたたきを見たことがありません。しっかりと真空パックされています。
水揚げされたその日に冷凍してあるんだそう。
お腹の部分と背の部分両方を楽しむことができました。
解凍方法が丁寧にかかれた用紙が入っているので、安心です。
常温解凍でも流水解凍でもどちらでもOKなんだそう。
私は流水解凍をしてみました。
大きなサイズなので、時間がかかるのかなぁと思ったけど15分程度で半解凍状態になりました。急いでるときでもすぐに調理できるのは嬉しいですね。

贅沢に分厚く切ってみました!
背の部分は玉ねぎ、大葉、ネギをのせて、しょうがポン酢でいただきました。
臭みが全くありません。水っぽさも全くない!!
かつおの味が濃厚!!新鮮な感じが伝わってきます。
こんなに美味しいたたきを食べたことはありません!

次の日に腹の部分をいただきました。
脂っこいのかなぁ・・・と想像していたんですが、全く脂っこくなくてバクバクいけちゃいました。
塩でいただきましたが、かつおの味が濃厚で引き立ちますね。
今まで食べていたかつおのたたきはなんだったのか・・・。もうスーパーのたたきは食べれません。

本当に美味しいかつおのたたきでした!ありがとうございました。

気になった点
腹の部分、背の部分、とシールなど目印があるとわかりやすいかも。

ショップさんからのひとこと
ありさ様
レビューありがとうございます。
高評価をいただき、大変ありがとうございます。

水揚げしたカツオを当日に焼き、即日冷凍することで鮮度を保持しております。
鰹本来の素材にこだわった気仙沼産のかつおです。

背と腹の表記は、今後の当ショップの課題とさせていただきます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

更新日:2017年01月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す