とろける はちみつペカンナッツショコラ
長坂養蜂場

口コミ14件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろけるナッツのやみつきチョコスイーツ☆


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ぺカンナッツを食べるのは初めて、はちみつパウダーってどんなの?ということで、届くのを楽しみにしていました。

まずオリジナルの段ボールの可愛さにニッコリ☆長坂養蜂場のキャラクターのミツバチのぶんぶんや、三ヶ日町の紹介などが描かれています。箱を解体しないと読めないところにまで描かれていて楽しい!

サイトを見た時も、やさしくて可愛らしい雰囲気だなぁと思いましたが、段ボールからも同じ気持ちが伝わってきます。ぺカンナッツのパッケージも茶色ベースの袋にぶんぶんのイラストが愛らしくて、うふふ。これはちょっとした手土産にもしたいし、もらっても嬉しいヤツですよ☆

開封すると、ふわりとハチミツの香りと、ホワイトチョコの甘さが漂います。初めて見るはちみつパウダーは真っ白でふわふわ&サラサラ~。はちみつってこんなふうに加工できるんですね☆

ぺカンナッツも意外と大きくてビックリ!アンチエイジングに役立つ成分が豊富で、アメリカでも人気のナッツというから、お味が気になるでしょ、食べてみたいでしょ。

早速大きなぺカンナッツをつまんで、かじるっ!商品説明にある「ぺカンナッツが濃厚な口溶け」ってどういう感じ?と興味津々だったのだけど、このひと口で分かりましたよ。

確かに!カリカリっというナッツの歯ごたえではなくて、むしろ「サクふわ」かな。コーティングしてあるホワイトチョコと一体化したようななめらかさがあるんです。例えるならやわらかいキャラメルのような・・・。脂肪分が多いぺカンナッツだと、こういうとろ~りとした口溶けが楽しめるんだと知って、早くもハマってしまう・・。

さらにひと口、もうひと口と。あぁ・・・これは美味しいね☆

ベルギー産のホワイトチョコはミルキーな味わいと甘さが上品で、コーティング具合も絶妙なの。そこへやさしいはちみつの香りのするパウダーがふわりと「美味しさの魔法」のようにかかっています。

最初に口に触れるはちみつパウダーの儚さに誘われるように、噛むとほどけて溶けていくナッツとチョコの相性もたまらない!ナッツそのものにも甘さが感じられて、大きなぺカンナッツには香ばしさもありますね。

大きなぺカンナッツだけでなく、かけらのぺカンナッツも入っているのだけど、こちらの方がいっそう濃厚にとろけます。ナッツに対するコーティングチョコの比が多いし、ナッツが小さいからだけど、2通りのお楽しみが入ってるみたいで、これは嬉しい発見でした☆

ナッツやチョコ好きさんにはもちろん、美容方面にこだわる人にもおすすめのご褒美スイーツですね。お味もパッケージも◎、老若男女みんなに喜ばれる美味しさです!

気になった点
商品説明のパンフレットや、長坂養蜂場について知れるものが入っているといいなと思いました。

更新日:2017年01月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す