麺や七彩 謹製 煮干醤油らーめん2食入り
麺や七彩公式通販

口コミ5件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お出汁のひと手間で、行列店の味が!


by ソルシエル さん (富山県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
箱を開けた瞬間、麺の色、太さ、縮れ具合に見入ってしまいました!
それと同時にだしパックの香りが鼻に届き、食欲が湧きます。
お店では打ち立ての麺を出されているそうなので、これは少しでも早く食べなければと、
届いてすぐのお昼にいただきました。

まずお出汁を取るのですが、このままお味噌を溶きたくなるほど!?い~い香りが漂います。(笑)
麺を茹で、タレと煮干油とお出汁を注ぎ、麺を投入。
煮干油を開けたとたん、どんぶりからしっかり煮干の香りが香りました!

いただきまーす♪

スープをすするとこちらもニボってます。(笑)
気になる麺は・・・?ちゅるんとした口当たり。
食べるのが遅いため少し硬め(早め)に茹で上げました。
あまり馴染みのない太縮れ麺で、すするのが難しい!
どんぶりに顔を近づけて食べても、スープがあっちこっちに飛びまくります。(笑)
食感が楽しく、喉越しもよく、スープも絡む麺でした。

煮干ラーメンというと、やはり青森。
訪れた際には必ずというほどあの澄んだスープをすすりたく、朝ラーするのですが、
こちらの一杯はそれとはまた別の、美味しい煮干ラーメンでした。

作りながら、スープを見て、濃い煮干しに飽きるかな?と思ったのですが、まったくそんなことはなく。
追いネギ、追い胡椒をして、スープも全ておいしくいただきました。
ご馳走様でした♪

気になった点
やはりお値段ですねぇ・・・。
この価格で4人分あると嬉しいです。

ショップさんからのひとこと
ソルシエル 様
初めまして、店主の阪田です。この度は、ご試食いただき有難う御座いましたm(_ _)m1番早いコメントと、何より嬉しかったのは、作り手の思いを純粋に受け止めていただけた事でした。感無量です。今後はアドバイスいただきました価格の面でも素材やクオリティに妥協する事なく、改善出来るように努力致します。僕の"素"のコメントになってしまいますが「本当に嬉しい…」。有難う御座いました。

更新日:2017年01月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す