かつおたたき 背腹各1節 計2節 800g
気仙沼素材屋 Yahoo!店

口コミ5件
(4.8)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

やるな気仙沼!!


by yukiko さん (山形県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
たたきは高知でしょうと思いましたが、さすがかつお水揚日本一の気仙沼、たたきがおいしいことを再認識!!

届いた発泡スチロールが大きくてビックリしました。
商品の内容量にしては箱が大きくて、たっぷり入っているたたき800gがちょっと小さく感じてしまわせるのは残念です。

解凍の仕方が丁寧に箱の中に入っていたので、自然半解凍で切り分けました。
とても扱いやすく、うまく切り分けることができました。
写真は背身のみでこの量です。

背身はさっぱりしていて食べやすく、腹身は上品な脂がのっていて脂好きな私にはたまりませんでした。かつおのたたきたれもおいしかったです。

かつおは、たたきを自分で作ると火加減が難しく失敗の連続で、つい生で食べてしまうことが多いのですが、これは解凍も簡単でおいしくいただけました。

贈答用には包装が味気ない感じがします。
自宅用であればもっと簡易包装でも構わないのではないでしょうか。

ショップさんからのひとこと
yukiko様
レビューありがとうございます。
高評価をいただき、大変ありがとうございます。

20年連続生鮮かつお水揚げ日本一の気仙沼から、鰹本来の素材にこだわったかつおたたきです。
水揚げしたカツオを当日に焼き、即日冷凍することで鮮度を保持しております。

当ショップでは今回ご試食いただいた「背腹各1節 800g」のほかに「背腹各2節 1.6kg」の2種類がございます。共に同一の箱にて発送させていただいております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

更新日:2017年01月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す